スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"結婚までの回り道には意味が…"


結婚や仕事…人生には回り道をしたことで
その後幸せになれることが意外と多いものです

結婚のチャンスがない、相手が見つからないというのなら
今はあなたの結婚のタイミングではないのかもしれません

年々晩婚化が進む傾向ですが40代、50代になってから
結婚する人がどんどん増えています

若い頃に色々経験して学び独身の寂しさや
自立の大切さなども知った今こそがそのタイミングでは

回り道してもきっといつか幸せな時はやってくる…
そう信じ前向きに考えて一歩踏み出してみましょう


 

2014年08月02日 13:03 |コメント|

"心のハードルを下げてほどよい婚活を…"


なんとなく結婚はいつかできると楽観的に
思っているうちは婚活に無関心かもしれません
又仕事が忙しかったり趣味や友達と遊ぶことに
夢中になっていたりすれば結婚自体知らず知らず
先延ばししているのでしょうね
でも職場であったり同級生だったり周りの同年代が
ちらほら結婚するようになればいやが上でも
意識してしまいますし心のどこかではいつも自分の
結婚のイメージを思い描いているのではないでしょうか

「婚活するなら絶対にうまくいかなくてはいけない」と
思っているのならその心のハードルを一度下げましょう

うまくいかないかもと思えばそれほどショックは受けないし
うまくいったらとてもうれしいしサプライズです
常に完璧を求めるのでなくほどほどのところでの
ほどよい婚活を目指してみたらどうでしょうか


2014年08月01日 11:36 |コメント|

"勇気があれば結婚に近づく?"


婚活することがあまり違和感なくなってきてるとはいえ
たいていの人はなかなか踏み切れませんね
それでも結婚相談所に入ろうと決意する方は
とても勇気があるのだと思います

独身でいれば気楽で自由なのかもしれませんが
男性の場合でいえば実際会社内において
結婚して家庭を持っているかどうかで上司や周囲からの
信頼度や出世に影響することもあります
そういうことで結婚を真剣に考えるようになる方もいます

出会いの場を広げて人生を共に歩むパートナーを
探すことはとても素晴らしいことだと思います



2014年07月30日 12:43 |コメント|

"未来日記を試せば叶えられる!?"


仕事が忙しいから今は結婚なんか無理と
言っているのをよく聞いたりしますが
毎日のように残業したり忙しくしていても
ちゃんと結婚できている人もいます
それは婚活に踏み出せない自分への言い訳です
月日はどんどん経ってしまうだけです

たとえ結婚したい気持ちが湧いてきても
願望だけで終わってしまっては叶えられません
それを打破するために一度自分が作った未来をたどる
未来日記をつけてみてはどうでしょうか

例えば今年〇月〇日から婚活を始める
素敵な人とめぐり会うことができ交際スタートする
〇〇の日に〇〇の場所でプロポーズする
といった感じで…
意外といい効果をもたらしてくれるかもしれませんよ





2014年07月29日 22:38 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg