スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"本当の適齢期はいつ?"

0000219123.jpg

焦ればいいことないと分かっていても
やっぱり焦ってしまうのが結婚だと思います
自身で思い込む結婚適齢期が迫ってくれば尚更ですね…

何としても結婚したいという気持ちは大切ですが
結婚適齢期を気にするあまり心に余裕が持てなくなっては
良い方向に進めなくなるものです

年齢とともに輝きを増していく人も沢山いらっしゃいますし
自分にぴったりのパートナーがいつ見つかるか
本来年齢に制限はありませんね

心からこの人と思える人が現れたときが
あなたの結婚適齢期なのではないでしょうか


2014年08月12日 13:30 |コメント|

"独りよがりでは抜け出せない…"

0000218929.jpg
今の状態から抜け出したくても
なかなか抜け出せない時があります
モヤモヤしたまま毎日を過ごしていても
行き詰ってしまいます…

そんな時は独りよがりになりがち
他者のアドバイスの方が
真実に近い場合が多いものです
そこから出たいと思うなら受け入れるようにして
きちんと答えを見つけてくださいね


2014年08月11日 10:03 |コメント|

"出来ない理由を並べることよりも…"


仕事が忙しいから婚活をする時間がないとか
そうそう出会う機会なんかないだとか
出来ない理由を並べていても何も変わらず
1年2年なんかあっという間に経ってしまいます
そう考える方が楽なのかもしれませんが
自分で自分の道を狭めてしまっています

本当に結婚をしたいのなら出来ない理由を考える時間を
出来る方法を考える時間に使ってみてはどうですか
そしてそれを行動に移してみることです

もちろんやっても上手くいかない場合もありますが
確実に以前よりも目的に近づくはずですよ


2014年08月10日 16:27 |コメント|

"何歳までに結婚したいか心に決める…"

0000218599.jpg

結婚願望があるなら何歳までに結婚したいから
何歳までに婚活をスタートするか
心に決めることが大事だと思われます
結婚は一生の問題ですから漠然と考えているだけで
始める時期も期間も決めないことには
なかなか行動に移せないものです

時機を逃さずつかんだ人だけが
いい出会いをして結婚までつないでいると思います
年齢にかかわらず適齢期は人それぞれ
自分が結婚したいと思った時があなたの適齢期


2014年08月08日 22:47 |コメント|

"優柔不断さからの脱却を…"

0000218274.jpg

何事を選ぶにも迷ってテキパキ決められない
優柔不断がちな人も案外少なくないはずです
優柔不断になりやすい人って失敗をしたくない気持ちや
他人から受ける評価が気になったりとかで
慎重になってしまうのかも。。。

選択肢が多ければ多いほどその中から選ぶことと
いうのは誰にとってもストレスなことですが
少しくらい失敗したって構わないというふうに
意識を変えるようにしていくことが大切に思います
結婚相手を選ぶ際にもいえることかもしれませんね



2014年08月07日 11:21 |コメント|

"時とともに気持ちは変わっていく…"

0000217956.jpg

以前結婚目前で破局したショックから
「もう結婚できない、結婚しなくてもいい」と
ずっと思っていたという人の話を聞きました
今は結婚したいと思うようになってきているけど
前みたいに早くしたいという強い意識はなくなったそうです

やはり時間の経過で気持ちも変わっていくわけですが
結婚は自分で幸せを築いていくもの
相手がどんな人かもとても重要ですので
しっかりと素敵な相手を探して
納得のいく結婚をされるように頑張りましょう



2014年08月05日 11:49 |コメント|

"40歳の折り返し地点で…"


40歳くらいになれば人生の折り返し地点となり
仕事やプライベートでもさまざまな経験を
積んでいる頃ですが微妙な時期でもあります
時には自分の歩いてきた道を振り返り
こんなはずではなかったと思ったり
これまでの自分ではやっていけないと
行き詰まりを感じたりすることも。。。

自分自身の健康面や結婚していれば子どものこと、
親の介護の心配など悩みは尽きないかもしれません
独身の方なら結婚の問題も直面しているでしょうから
こんなはずではなかったと感じるようになる前に
早めの対策をお勧めします


2014年08月04日 12:00 |コメント|

"本当の適齢期はいつ?"


焦ればいいことないと分かっていても
やっぱり焦ってしまうのが結婚だと思います
自身で思い込む結婚適齢期が迫ってくれば尚更ですね…

何としても結婚したいという気持ちは大切ですが
結婚適齢期を気にするあまり心に余裕が持てなくなっては
良い方向に進めなくなるものです

年齢とともに輝きを増していく人も沢山いらっしゃいますし
自分にぴったりのパートナーがいつ見つかるか
本来年齢に制限はありませんね

心からこの人と思える人が現れたときが
あなたの結婚適齢期なのではないでしょうか


2014年08月03日 13:09 |コメント|

"結婚までの回り道には意味が…"


結婚や仕事…人生には回り道をしたことで
その後幸せになれることが意外と多いものです

結婚のチャンスがない、相手が見つからないというのなら
今はあなたの結婚のタイミングではないのかもしれません

年々晩婚化が進む傾向ですが40代、50代になってから
結婚する人がどんどん増えています

若い頃に色々経験して学び独身の寂しさや
自立の大切さなども知った今こそがそのタイミングでは

回り道してもきっといつか幸せな時はやってくる…
そう信じ前向きに考えて一歩踏み出してみましょう


 

2014年08月02日 13:03 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg