スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"理想の生活は幼い頃の家族との思い出?"

0000221017.jpg

自分の幼い頃の家族との楽しい思い出や
幸せを感じたりしていたことを振り返ることで
自分が本当に望んでいる理想の生活の基準が
見つかることがあると思います
結婚相手を見つけるときもその時のイメージを
感じることのできる人を選ぶようにすると
いいかもしれませんね

相手から幼い頃の家族との思い出話を聞くことで
相手の価値観を知り自分と合っているかどうか
ある程度確かめられるのではないかと思います

2014年08月24日 11:37 |コメント|

"欠点は隠さずありのままに…"

0000220849.jpg

婚活する上で相手のプロフィールは気になるものですが
それ以上に自分のプロフィールが気になってしまうものです
とりわけ日頃から欠点やコンプレックスを
感じていることはなるべく知られたくないはずです

でもたとえば料理が不得意の人なら
今料理教室に通っていますなどとアピールすれば
苦手なことでも隠すよりむしろ好印象になると思います

そうやって初めから欠点を隠すことよりも
ありのままの自分をはっきり伝えて
それを受け入れてくれる相手を一人見つけることが
大事ではないかと思います


2014年08月23日 10:18 |コメント|

"時代とともに結婚観も変わる?"

0000220710.jpg

女性が求める結婚条件も時代背景とともに
変わってきているといわれています
「高学歴・高収入・高身長」のかつての3高を
求めなくなったわけではないのでしょうが
ストレス社会の中で安らぎや安心できる、安定している
ということが3高以上に重要な要素になってきたのかも。。。

結婚相談所もかつては「モテない男女が集まる場所」
「入会していると恥ずかしい」「費用が高い」といった
マイナスイメージが強いものでしたが
時代とともに認識が変わり積極的に利用する人が
年々増加しているので出会える確率もグンと上がっています

時代背景とともに様々変わっていきますが
自分がどんな条件の相手を求めているのか
いつまでに結婚をしどんな結婚生活を送りたいのかという
自身の結婚観も一度見つめ直してみることは大切ですね


2014年08月22日 13:44 |コメント|

"地味で内気な女性でも婚活は…"

0000220537.jpg

婚活においても華やかで明るそうな女性というのは
男性からとても人気があるように見えるものですが
自分を地味で内気だからなどと思っていたとしても
自信を無くすことはまったくありませんね

世の男性のすべてが華やかそうな人を
望んでいるわけではなく自分には合っていないと
思っている人も少なくありません
それにいくら華やかであろうが地味であろうが
見かけの印象だけで男性が結婚を
決意するわけではないでしょうから…
女性の立場から見ても同じことかと思います


長く続いていく結婚生活を考えるのなら
見かけ的なことよりお互いの価値観や
尊敬し合っていけるかどうかなどと
いったことが大事ではないかと思います

2014年08月21日 13:13 |コメント|

"条件面に惑わされないのも秘訣"

0000220426.jpg

お見合いは早期に結婚に結びつける
理にかなった出会い方です
ただプロフィールで条件面をいろいろと見比べるうちに
もっといい人がいるんじゃないかと
次々目移りしてしまう感覚になるので
理想の条件をどんどん釣り上げてしまわないように
気を付けなければなりませんね

意外と最初にいいと思った人が
一番ふさわしかったりするのかもしれませんから。。。



2014年08月20日 13:09 |コメント|

"共通点が多いと結婚に発展?"

0000220103.jpg

住まいが近い、出身が同じ、趣味や性格など
自分と何らかの共通点をもっている相手と出会うと
仲良くなりやすく結婚に発展しやすいです

一方魅力的な相手だと思っていても共通点が
少ない場合は違和感を感じてしまい
結婚に至らないということがあります

自分と似たような相手であれば
お互いに認め合うので自然と結婚後の生活を
イメージできるのかもしれませんね~

経済面や外見とかで選びがちになりますが
結婚への近道としては自分と同じような相手と
多く出会うことが大事ではと思います

2014年08月18日 17:17 |コメント|

"頑張らなくても結婚できればいいけど…"

0000219753.jpg

そんなに頑張らなくても大多数の人が
結婚できていた時代もたしかにありましたが
いつごろからか積極的な婚活なしでは
結婚は難しい時代になってしまっていますね

それでもいつかは良いご縁があって結婚するんだろうと
漠然と思い続けている人が多数存在しています
内心ではそんな願望だけではいつまでもチャンスが
巡ってくるわけないと気づいているのでは。。。

なので結局は自分から動かないとダメなんだというふうに
意識を強く持ち目標を定めて行動するしかないんですよね


2014年08月17日 10:57 |コメント|

"求めながらも求めすぎない?"

0000219707.jpg

焦って何かをしている時は大抵うまくいかず
失敗しやすいといった法則があるようです

結婚相手探しでもどこかで焦って求めすぎていると
相手の方にもその焦りの気持ちが伝わってしまうので
求めながらも余裕で自然体にいるようにしたほうが
失敗せずに探すことができるのかもしれませんね

結婚がうまくいかないという人もこれから運命の人に
出会えるのを信じて行動し頑張りましょう

2014年08月16日 15:09 |コメント|

"結婚するつもり。でも妥協は…"

0000219593.jpg

30代後半以上で独身でも
これから素敵な出会いをして結婚するつもり…
でもこの人と思える相手が見つかるまで
妥協はしたくないので
40歳50歳を過ぎてでもかまわないと
思っている人も少なくないかもしれません

自分とピッタリの相手が必ずどこかにいると
ポジティブに思い続けることもいいですが
待っていれば向こうからやってくるものでもありません
どちらにしろ結婚に至る最善策を考えて
アクションを起こさないかぎりは
月日だけが通り過ぎてしまうだけですから

2014年08月15日 11:11 |コメント|

"なぜかパートナーができない?"

0000219475.jpg

見た目も良く性格的にも悪くなさそうなのに
なぜかパートナーができない

高学歴、高収入で経済力があるために
結婚の必要性を感じないという女性も多く
また男性もそのような女性には知らず知らずに
引け目を感じてしまう…

ブランド物だけで着飾っている女性も
お金のかかりそうなイメージを持たれて
敬遠されてしまう…

風水や占いパワースポット巡りまでしてしまう…
そんなものにこだわり過ぎるのも…

理想を追い求め続けている人も
本人なりには年齢とともに妥協しているつもり
でも妥協とはいえないほどレベルが高いままの
人もかなり多いですね

2014年08月14日 14:28 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg