スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"出会いのチャンスを増やすため…"

0000223332.jpg

出会いのチャンスを増やすために20代後半から
積極的に結婚相談所に入会する女性が今増えています
出産育児を考えると30歳までに結婚しなければという
焦りがアラサーに近づく頃からでてくるのでしょうね

そのうち結婚できると思っていても
現実は周りに結婚対象の男性はいない…

婚期を遅らせてしまって結婚難民とならないように
確実な方法で早くから活動を始めることをおススメします

 

2014年09月05日 12:50 |コメント|

"素敵な笑顔を贈れば…"

0000223104.jpg
笑顔で人と接するようになれば
相手からも笑顔が返ってくるものですね
そうなると人との出会いが楽しくなっていきます
さらに自分の笑顔に磨きがかかってきます…

笑うという言葉は昔は咲うと書いたそうです
笑顔は人が咲かせることのできる花なのでしょう
毎日鏡の前で笑顔の訓練をしていけば
素敵な笑顔へと変わっていくかもしれませんね


2014年09月04日 13:05 |コメント|

"第一印象の良し悪しは一瞬で…"

0000222954.jpg

人はパッと見た瞬間に相手の印象を
決めてしまいがちです…
第一印象で「表情が固い暗い」「声が小さい」など
良くない印象だと、普段はとても明るく活発なのに
「おとなしい」「元気がない」などと見られてしまいます

一度与えてしまった印象から本来の自分を
認めてもらうのは時間がかかります
その人のオーラや気配、表情、身だしなみなど
見た目からかなりの情報を発していることを認識して
素敵な第一印象をめざしてみてください

2014年09月03日 11:42 |コメント|

"ランクアップした自分に変わる?"

0000222888.jpg

毎日が会社と自宅の往復になってしまい
結婚したくても出会う機会なんかない
アラサーアラフォーの未婚の多くの方は
そんな風に思っているんじゃないでしょうか
職場など周りにこれはと思う人がいても
すでに結婚しているか相手を見つけていたり…
普段の生活の中で出会いが生まれることなど
そんなにあるはずないですよね
プライドが高く歩み寄らない頑固なタイプや
自分から探しにいかない受け身のタイプでは
いつまでもその環境は変わらない

婚活することで得られるのは
結婚というゴールはもちろんですが
自分磨きにもつながっていくのだと思います
お見合いやデートのために
ファッションやスタイルを工夫するようになったり
初対面の相手と話す機会を重ねたりすることで
おのずとランクアップした自分に変わっていきます
そして成果としてその自分に見合った相手が
きっと見つかるようになるのではないでしょうか


2014年09月02日 21:55 |コメント|

"婚活はポジティブな気分のときに"

0000222194.jpg

新しい一歩を踏み出そうとするときには勇気がいりますが
ネガティブな気持ちになっているときは
うまくいかないことばかりが頭に浮かび
自分にブレーキをかけてためらいがちになります

婚活を始めるときや初めてのお見合い・デートなどでも
ネガティブな気持ちに支配されているときは
『うまくいかなかったらどうしよう』かと
どうしても不安で消極的に。。。

仕事していて褒められたりラッキーなことがあるときなどは
嬉しくて自然と前向きで積極的になったりすると思います
婚活でもそういう気分が乗ってポジティブなときこそ
失敗を恐れず行動に移せるのかもしれませんね


2014年08月30日 10:52 |コメント|

"ありのままの自分を受け入れてくれる?"

0000222041.jpg

ありのままの自分を受け入れてくれるような人を
結婚相手に望んでいる方も多いと思います
相手と生涯を共にするのですから
飾りなく自然体でいられることはいいですね

でもそれをはき違えて自分の欠点を直すことなく
ただ自分のわがままを優先してくれたり
全て許してくれる人を望むのは単なる甘えでは。。。

もし勘違いしてそのような人を人生のパートナーとして
探しているのであれば婚活はうまくいかないと思います
お互いの価値観を尊重し合い辛いときには支え合えるような
苦楽を共にできる相手をぜひ探してくださいね


2014年08月29日 14:08 |コメント|

"結婚適齢期は人それぞれ…"

ライフスタイルがどんどん多様化している今
「結婚適齢期」といった概念に捉われない
人たちが増えてきています
中高年・シニア世代にとってもまだまだ結婚適齢期
さまざまな経験を重ねた今だからこそ
本当に分かり合える人に出逢えるかもしれません
婚活を通してアクションを起こしてみましょう

2014年08月28日 13:12 |コメント|

"出会いを得れる自分になれる?"

0000221725.jpg

ファッションが好きな人はいつもファッションのことを、
旅行が好きな人はいつも旅行のことを考えています
テレビや雑誌などを見ていてもそのことに関する情報が
目にとまるし自然と知識が豊富になってきます
するとファッションセンスなどもどんどん磨かれたりします

何かを得たいときは常にそのことを考えていることで
なりたい姿になれるのかもしれません
素敵な結婚相手を得たいなら常にそのことを考え
心からそれを願うことで素敵な人との出会いを得れる
自分になれるのかもしれませんね

2014年08月27日 15:26 |コメント|

"結婚相手を選択するのも情報で?"

0000221549.jpg

沢山の情報を得られる今の時代ですが
何か一つのことを選択するにしても
そのあふれた情報量に振り回されて
かえって判断に迷ってしまいます

婚活でもとにかく人数が沢山いた方が
一見有利に考えがちになりますが
一人の相手を選ぶのに多い分それだけ
選択に時間がかかり判断に迷うことになる面もあります
大事なことはあふれる情報の中で
選別する確かな目を持ち判断に迷わないように
信頼できるアドバイザーに相談できる環境にあることが
良策ではないかと思います

2014年08月26日 14:20 |コメント|

"40代で結婚につながる機会ある?"

0000221222.jpg

結婚願望はあるのに40代まで未婚の人は
出会いの機会が少ない傾向にあります

40代になってからいざ職場や取引先以外の人との
出会いの機会を増やそうと思っても難しくなります

結婚につながる出会いを増やすには
お見合いが確実な方法の一つです
歳を重ねるごとに本音で話してくれる人も
周りに少なくなってしまうものなので
自分の本来の姿が見えなくなってしまったり
悪い部分や良い部分に気づくことができなくなったり…

なので本気で婚活をやろうと思ったなら
客観的な視点でアドバイスをくれる人を
見つけることこそ必要ではないかと思います

 

2014年08月25日 11:25 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg