スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"季節外れの結婚なんかある?"

0000225063.jpg

『結婚は果物と違ってどんなに遅くても
 けっして季節外れということはない』
         ~トルストイ(ロシア小説家)



結婚は早ければいいというわけでもないし
遅いからよくないともいえませんよね
一生独身で通したい人はともかく
本心から結婚をしたいと思っているなら
何歳になろうがけっして諦める必要なんか
ないってことですね
何もしないでいたままでは何も変わらないので
目的に向かってどんどん行動を起こしましょう


2014年09月16日 11:58 |コメント|

"好みのタイプはいろいろなので…"

0000224949.jpg
自分の容姿や体型などに自信の
なさそうな方もけっこういらっしゃいますが
人によって好みのタイプは実にいろいろなので
あまりルックスで自信を無くすことはないです
それだけで成婚が決まる決まらない
というわけではありませんので。。。

結婚に対する真剣さがあり
一生懸命にやればどうとでもなることです
ただ清潔感の無さやだらしない格好などは
マイナスイメージを持たれるだけなので
最低限の努力は怠らないようにしましょうね


2014年09月15日 11:45 |コメント|

"男性の私服はどうもイマイチ!?"

0000224722.jpg
社会人男性にとってスーツ等は必需品ですが
私服にはお金や時間をかける余裕が
あまりないため昔買った服を今でも着ている
男性は多いかもしれませんね

昔のよれた古い服では女性の厳しい審査を
勝ち抜くのは難しいです
なので新品感ある服を買うのをおススメします
その際ファッション誌にあるような
すごいオシャレなのではなく
普通な感じの清潔感ある服で大丈夫ですよ
まずは外見を整える意識を持ちましょうね


2014年09月14日 10:00 |コメント|

"女性に好意を持たれる表情なら…"

0000224604.jpg
女性は男性より人の表情に敏感です
自分が気に入られているかどうかが
とても気になっているので
女性に対する表情が硬かったり
無愛想だといつまで経っても春は来ないです

しかし好意的な表情に変えるだけで急に
女性の反応が変わるようになるかもしれません
服装や髪型への意識をしっかりとおさえられたら
後は表情を意識して隠さず好意を表わすように
さわやかな笑顔の感じで接してみてはどうですか


2014年09月13日 11:18 |コメント|

"婚活でモテなくても大丈夫!?"

0000224500.jpg

婚活はまずは男性の条件(収入等)が
女性に提示されその条件をもとに
一瞬で判断されてしまうので
やはり条件や外見の良い男性は
婚活では自然な恋愛以上にモテやすいのでしょうね…

でも婚活でモテる必要はないので
たとえ条件や外見が悪くても
たった一人でいいので自分の気に入った女性と
両想いになれることが大切ですね
そのために必要なことをいろいろと
アドバイスしてますので相談してみてくださいね


2014年09月12日 11:09 |コメント|

"結婚できるにはまず己を知ること?"

0000224283.jpg
結婚できるようになるには
まず「己を知ること」からなのだと思います
自分がどんな人間なのかを客観的に見て
しっかり把握できなければ
自身のマイナス部分を直したり
プラス部分を相手にアピールすることも出来ません
それをせずにいくらパートナー探しをしても
成功する可能性は低いでしょうね

女性の場合30代を超えると結婚できない理由を
年齢のせいにする人が増えがちになりますが
それを嘆いていても結婚は遠ざかるばかりです
とかく男性はビジュアル重視なので
やはり見映えを良くする努力は必要なことです
そこで重要になるのがプロフィール写真ですね
条件面よりも先に目を向けるのが外見ですから
できるだけ魅力を発揮した形での
プロフィール写真の提示をおすすめします
できればプロのカメラマンやヘアメイクなどの
力を借りてみてはどうでしょうか
その写真が自信を持つきっかけになるかもしれませんよ


2014年09月11日 11:41 |コメント|

"自分で流れを変えるしか…"

0000224155.jpg
今の自分の行動ややり方を
同じようにし続けていても
結婚につながるような出逢いは
生まれないのかなって思っていたら
その流れを自分で変えるしかありません
このままだと何も変わらないな…というふうに
気づいた時が流れを変えるチャンスです

自分の人生を切り開くには
ちょっとした意識と勇気と行動が必要です
それだけでちょっとした変化が起きるはず。。。


2014年09月10日 11:06 |コメント|

"恋愛結婚したい気持ちが邪魔に…"

0000223995.jpg

恋愛結婚したい気持ちが邪魔をして
お見合い結婚を避ける人はけっこういますね
結婚したいと思う適齢期を過ぎても
恋愛にこだわり続けて何もしないでいれば
どんなに魅力的な人でも結婚は遠ざかってしまいます
恋愛どころかお見合いだって条件的に厳しくなります

お見合いを避ける人は料亭みたいな所で両家揃ってとか
昔の堅苦しいイメージを抱いているかもしれませんね
今は全然カジュアル風で初めから二人きりで
お茶しながら会話を楽しんでお互いが気に入れば
その後デートしていくという恋愛に近い感じなのです
出逢いのきっかけは色々とありますが
結婚を求めているなら選択肢の一つだと思って
気軽に考えてみてはどうですか


2014年09月09日 12:58 |コメント|

"出逢いは一瞬、ご縁は一生"

0000223795.jpg
独身のままで構わないと思っている人も
もしいい方がいたら結婚は考えられますか
人生は一度しかありません…

「親孝行したい時に親はなし」といわれるように
ご自身が結婚に向けて活動されるようになれば
親御さんにとっては安心されるものです
生涯のパートナーを見つけて現在の自分とは
また違った自分を見い出してみませんか
出逢いは一瞬、ご縁は一生です


2014年09月08日 11:28 |コメント|

"男性の条件面ばかり厳しくしては…"

0000223628.jpg

女性の場合歳を重ねると結婚相手に求める条件が
10代20代の若い頃よりも厳しくなる傾向があります
結婚願望はあるのに年収が低い、身長が低い、
長男は嫌、両親と実家暮らしは嫌、共働きは嫌などと
本能的に細かいハードルがでてきてしまいます
男性に対する愛情よりも自分自身の安定を
求めるようになってくるのかもしれませんね

この人は全く駄目、私にふさわしくないだとかばかり
思っていてはさすがに結婚は難しいです
細かいハードルは下げて男性を見るようにすれば
自然と魅力的に映る人が現れるはずですよ


2014年09月07日 10:58 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg