スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"こだわりや共通点を見つければ…"

0000226751.jpg
お見合いでもそうですが初対面の人と出会って
話題に困ったとき参考にできることがあります
それは身に着けているものや目についたものから
その人のこだわりを見つけることです
素敵な腕時計ですねとかお似合いのネクタイですねと
話しているうちにその人が大切にしている
生活が少しずつ見えてくるはずです
こだわりのなかにはその人の特別な思いが
隠されてもいるので気づいてくれたこと自体が
あなたに興味を持っていますという
メッセージにもなるのではないかと思います

そしてこの人ともっと親しくなりたいと思ったら
どんな小さなことでも何か共通点はないか探します
好きな食べ物や趣味旅行の話など
共通点を見つけたときには
自分も同じものが好きなことを伝えれば
相手をより深く知る呼び水になるかもしれません

ちなみに相手が安心して話せる
魔法の言葉を紹介します
それは「さしすせそ」のあいづちです
「さすがですね」「知りませんでした」「すごいですね」
「説得力がありますね」「そうなんですね」
ぜひ使ってみてくださいね


2014年09月25日 11:04 |コメント|

"相性はデータだけで分かるもの?"

0000226448.jpg
プロフィールや顔写真を見て
いくら自分がその人を気に入っても
実際に相性やフィーリングが合うかどうかは
二人が会ってみないことには分からないものです
また声が魅力的だったり笑顔が素敵だったり
写真よりも若く見えたりということも
会ってみて初めて分かるものです
容姿にしろ性格的なことにしても
良くも悪くも実際会ってみて
思っていたイメージと違うことは実に多いです

あまり気が進まなかったけど会ってみたら
意外と紳士的で心づかいできる人なんだと分かり
トントン拍子に成婚したケースも珍しくありません

だからデータばかりに目が行き過ぎて会わずに
判断するのではとても難しいと思います
まず一度会ってみようと行動することが大事では


2014年09月24日 11:05 |コメント|

"巡り会えそうもない現実に…"

0000226314.jpg
独身者にとっては結婚している人がどうやって
その相手と出逢ったのか気になるものです
学校や会社はオーソドックスな出逢い方ですが
たまたま出逢ったり友達からの紹介や
自分から出逢いの場に出向いたり色々ですね
偶然的に理想の人が目の前に現れる
可能性もなきにしもあらずですが…

なんであの人ができて自分はできないのかと…
いつまで経っても結婚したい人に
巡り会えそうもないという現実に気づくのが
遅ければ遅いほど結婚が遠のいてしまいます
たとえそうなっても諦める前に
自らやれるだけのことをやってみましょう

そのためにはカウンセラーやアドバイザーのいる
結婚相談所に相談してみることです
ただ結婚相談所に入ったとしても
ただ待っているだけではとても難しいです
お見合いを申し込んでも相手がOKしなければ
お見合い自体成立できないわけですし
やはり第一段階からそれなりに
工夫するべきことやポイントがあるわけです
すんなり結婚できるかどうか結局はご縁なので
そのお手伝いをさせてもらいますね


2014年09月23日 10:54 |コメント|

"時すでに遅しとなる前に…"

0000226154.jpg
人生の中で後になってから
ようやく気づくことって本当に多いですね
その時はそれほど意識しなかったり
真剣には考えなかったりしていたことが
後からひしひしと実感するようになり
あの時にちゃんとやっておけばよかったと
悔やんでも時すでに遅し。。。

特に結婚については年齢が上がるごとに
プレッシャーの重みが増してきます
もっと若い時から真剣に考えて
行動を起こしていればよかったという
独身者の話をたくさん聞いております
たいていの人はなんとかなるとか
いつかできるでしょうなどと楽観的になり
深刻に思ってもなかったはずです…
また親が元気なうちに結婚をと今思っていても
いつ病気や介護になるかも分からないことです…

そのため時すでに遅しとなる前に
今どうするべきかに気づきそして
行動する勇気が必要ではないかと思います
自分一人だけで解決しようと悩まずに
アドバイスを求めてみることから始めませんか


2014年09月22日 10:57 |コメント|

"孤独感と老いてく不安を避けるには?"

0000226072.jpg
先日60代独身男性の相談を受けました
今親もいなくなり自分が病気になって
孤独感とこの先の老いる不安を感じているから
やっぱりパートナーが欲しいと
結婚は自然にできるものだとずっと思っていたし
これといって何もしてこなかったので
後悔していますと語っていました。。。
昔は結婚相談所の存在もあまり知らなかったし
あの時にやっていれば結婚できたかも
しれなかったなと残念そうでした。。。

独身のままでいる人は結婚しようと思いながらも
自分から何か行動するわけでもなく
なんとかなると考えがちの傾向があるようです…
昔の時代はお世話してくれるおせっかいな人が
周りにいましたが現在ではその役目が
結婚相談所ではないでしょうか
自分の力ではどうにもならないことはあります
結婚は自然にできると思っても
相手がいることだし簡単にはいきませんね
条件が厳しくなるので早いスタートをおススメします


2014年09月21日 12:40 |コメント|

"今でもドラマティックな出逢いを?"

0000225939.jpg
ドラマティックな偶然の出逢いを
理想とされる方って多いです
でも現実的にはそんなケース稀でしょうね
若いうちはそう思っているのもいいですが…

そもそも出逢い方が問題ではなく
いかに自分からアプローチしたい人を
見つけられるかだと思います
きっかけなんかは人それぞれですし
それがドラマのような出逢い方でも
相談所のお見合いでも同じです
人と人が巡り合うのはご縁ですから
そのご縁作りをする場所が相談所です
ゼロからのスタートで変化を起こしましょう


2014年09月20日 17:54 |コメント|

"成功のカギは潜在意識次第?"

0000225672.jpg
人間の意識には2種類あって
普段意識することのできる顕在意識と
自分でも意識できない潜在意識があるといわれています
なかでも潜在意識の割合が大半を占めているので
それだけはるかに影響力が大きいようです

たとえばダイエットを頑張ろう!と強い決意で望んでも
ついついお菓子を食べてしまったりして
続かなくなるケースが結構あります
いくらダイエットを成功させようと考えても上手くいかないのは
潜在意識のなかで面倒だなとかそんなの必要ないのではと
矛盾する違うことを思っているのが原因の一つのようです
逆をいえば潜在意識レベルでダイエットしようと
思っていれば成功するということです

同様にいくら婚活していても結婚なんてしたくないなどと
潜在意識のなかで違うことを思っていればなかなか
素敵な出会いに巡り会うことができないのかもしれません
だから潜在意識で結婚したいと思っていれば
本人は望んでいなくても偶然の出会いなども
引き寄せられことになる場合もあるということです
つまり潜在意識次第の人生を歩むことに
なるということなのかもしれませんね


2014年09月19日 14:55 |コメント|

"今の時点だけで考えていても…"

0000225498.jpg
結婚をあまり考えていない人は
今の時点では別に独身のままでいても
不自由なく気軽に暮らせていいんだと
思っているかもしれませんね
でも先の時点になったときに
パートナーや家族がいなければ
不自由さや気楽さ以上に
孤独感や不安感といったものが
今の時点よりもはるかに大きくなると思います
そのときになってから結婚していれば
よかったと思っても手遅れかもしれませんよね

結婚相談所に興味がある方の多くは
相手の身元がちゃんとわかっているから
安心に思うと言っています
人生いろいろ相談所もいろいろです
相談所といえどもどこも同じではありませんよ

今相談所に行ってる方も思うように
お見合いが組めないようであれば
他の相談所に変えるのも一つの方法だと思います
違うアドバイスを聞いていい結果が出る場合も
どんな些細なことでも相談をしてみないと
自分に合うかどうかは分かりませんから
ここの相談所なら任せられると思ったら
お世話になればいいのではないでしょうか


2014年09月18日 10:53 |コメント|

"相手の良さを知るにはデートで…"

0000225287.jpg
成婚する人の特徴には相手の良いところを
見つけることができる人です
大人になればなるほど理想が固まってしまいがちに
なりますが柔軟な人ほど結婚しやすいといえますね

初めはタイプではなかった人と結婚した
ケースは少なくありません
たとえタイプでない人からお見合いを申し込まれても
なるべく受けてみたほうがいいと思います
そしてとりあえずデートしてみて
どうしても交際できそうもないなと感じたら
次のデートをお断りすればいいだけなので
気が重くなる必要もありません

何度かデートをし一緒の時間を過ごしてみて
相手の良いところを見つけること
そして相手に慣れることが大切だと思います


2014年09月17日 11:52 |コメント|

"季節外れの結婚なんかある?"

0000225063.jpg

『結婚は果物と違ってどんなに遅くても
 けっして季節外れということはない』
         ~トルストイ(ロシア小説家)



結婚は早ければいいというわけでもないし
遅いからよくないともいえませんよね
一生独身で通したい人はともかく
本心から結婚をしたいと思っているなら
何歳になろうがけっして諦める必要なんか
ないってことですね
何もしないでいたままでは何も変わらないので
目的に向かってどんどん行動を起こしましょう


2014年09月16日 11:58 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg