スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"思いがけない気づきやきっかけが…"

0000229353.jpg
何気ない気づきやきっかけから
思いがけなく人生が好転し始めたり
転機が訪れることが非常に多いものです

たまたま目にした本や記事などで
共感し行動を起こすきっかけになったりと…
このとき大切なのはその気づきがあったときに
自分の中で行動を起こさず先延ばしにしないことです

考えるだけでじっとしているだけでは何も生まれません
思うことがあったらまずは動いてみることです
するとまた新たな気づきや思いがけない出会いなどが
生まれて人生は大きく変わり始めるはずですよ


2014年10月06日 11:15 |コメント|

"条件が悪くなる前に…"

0000229122.jpg
50歳男性の5人に1人、女性の10人に1人
生涯未婚者の数が今後も更に
上昇し続けると言われていますが
男性も女性も年齢が上がれば上がるほど
周囲は既婚者ばかりで出会いの場も
極端に少なくなっていきます

結婚したくて出会う努力をしている人は
沢山おられると思いますが
したいのに何もしないで待っているだけの
人もそれ以上に沢山いると思います…
条件が悪くなる前に少しでも早く
積極的に行動することをおすすめします


2014年10月05日 09:28 |コメント|

"ぼんやりとした気持ちでは…"

0000228962.jpg
「いつかは…」「そのうちに…」
不思議なものでそんな言い方をしていると
結局は何もしないで終わることに後から気づくものです
いつかは結婚したいな…なんて
してもしなくてもどっちでもいいみたいな
ぼんやりとした気持ちでは残念ながら
その日が訪れるのは難しいかもしれません

実現するには強く心に思うことが大事です
そして行動を起こすことです
そこから初めて思いを現実へと
グッと引き寄せる力が湧き上がってくるのでは。。。


2014年10月04日 10:49 |コメント|

"見た目と中身のギャップは損?"

0000228782.jpg
一見派手そうに見えて実は
家庭的で家事が得意な女性や
大らかそうに見えて実は細かい性格の男性など
外見のイメージと中身のギャップで
得する場合もあれば損する場合もあります

見た目の第一印象で損していても
会話や行動で積極的にアピールすれば
その意外性が魅力になり得する場合もあります

逆に外見から抱くイメージが良くて
中身が正反対だとしたら
先に自分のマイナスポイントを
アピールしておいたほうが
後でがっかりされずに済むかもしれませんね

なので婚活においては自分のことを
客観的によく知っておくことが必要なのでは


2014年10月03日 13:04 |コメント|

"強いこだわりが結婚ネックに?"

0000228463.jpg
男女ともに結婚を望んでいても
なかなか相手が見つからないのは
何かこだわりがありすぎるからかもしれません

年齢、容姿、相性、初婚。。。
たしかに一切こだわりが無いというのも
現実的には難しいかもしれませんが
そのこだわりが強ければ強いほど
それがネックになり更に見つかりにくくなります

心から結婚を望んでいるなら
こだわりという強い我を捨てて
ご縁のある人と会いその人の良さを
見つけてみてください


2014年10月02日 11:11 |コメント|

"婚活のきっかけはともかく…"

0000228077.jpg
本人が婚活をする気がなくても
なんとか結婚させようと
代わりに動いている両親も結構多いです

たいてい親から結婚のことを心配されるのは
嫌なはずだと思いますが
どこか依存心があるのかもしれません
婚活のきっかけはともかく
本人が心から結婚する気になることが肝心です
本当の婚活はそこから始まります


2014年10月01日 10:33 |コメント|

"お見合いも恋愛も同じ?"

0000227923.jpg
お見合いは愛もなく結婚するものと思い込んで
避けたがる人もいるかと思います
急いで妥協して結婚しても
つまらない結婚生活を送ることになるのではと…
でもそれは偏見にすぎません
少なくとも結婚後の生活は
恋愛結婚にしろ見合い結婚にしろ差はないと思います

普通の恋愛でもお見合いでも
最初の出会う機会が異なるだけで
その後お付き合いをして
お互いの気持ちが一つにならなければ
結婚まで至らないのは同じです

結婚はご縁と相性とタイミングですよ


2014年09月30日 13:21 |コメント|

"自分らしく咲き誇れば…"

0000227637.jpg
季節を問わずそれぞれの違う花々がそれぞれの姿で
堂々と咲き合うさまにいつも心が励まされます


誰もがどうにもならない時には
自分に自信が無くなったり
人と比べ羨んでしまったり。。。

でもそんな時にそれぞれの花の姿を見ると
自分は自分らしくでいいんだと思えるのでは
自分にしかない良さをもう一度見つめ直して
ありのままの自分を発揮してみてくださいね


2014年09月29日 10:46 |コメント|

"外見だけでなく心まで変える力が…"

0000227493.jpg
メイクでキレイになった女性は
外見だけでなく心まで変える力がある
姿勢も声のトーンも表情も別人のように変わりますと
メイクアーティストの大橋タカコさんが言っています

結婚活動においても第一印象で男性から好まれる
「清潔感」「上品さ」「素直さ」が伝わるような
メイクができればきっといい出会いを
引き寄せれるのかもしれませんね
一緒にいたいと思わせる女性
優しい表情が自然にいつも出ている女性
そんな穏やかな女性ってとても素敵ですね


2014年09月28日 08:46 |コメント|

"高すぎる理想がネックに…"

0000227306.jpg
結婚を遠ざけている要因は様々ありますが
やはり高すぎる理想がネックのようです
年齢を重ねるうちに自分ではいくらか
相手のハードルを下げているつもりでも
心のどこかでは常に理想の人を
望んでいるのかもしれませんね

ルックスはいいけど性格が悪いとか
収入はいいけど年齢が離れているとか…
これでは相手が見つからなくて当然かも

ルックスがいいなら多少性格が悪くてもいい
収入がいいなら年齢が離れていてもいいと
どうしてもこれだけは譲れないという
条件を一つだけ決めておけば
見つかる可能性が広がるかと思いますよ


2014年09月27日 11:01 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg