スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"男性の方がロマンティック?"

0000231440.jpg
一生の思い出になるプロポーズですが
女性がプロポーズされたい場所は
意外にも自宅という答えが最も多いそうで
日常の延長線上にあるあまり飾らない場所で
プロポーズを求めているみたいです

一方男性が考える場所は
お洒落なレストランや夜景が見える公園など
少し背伸びをしたシチュエーションを
選んでいる人が多いとのことです

案外と女性の方は現実的で
男性の方がロマンティックなのでしょうか
男女の意識の差はあるようですが
デートを重ねながら
グッとくる瞬間を二人で作ってくださいね


2014年10月15日 10:35 |コメント|

"気になるものにはまず挑戦…"

0000231187.jpg
いつもパンツスタイルの人が
時にはスカートで別の魅力を発見したり
帽子は似合わないと思っていても
あなたに似合うデザインの帽子もあるはずです
シンプルな装いを身に着けた上に
自分の好きなものをさりげなく
一つプラスしてみるのもいいかもしれません

自分の個性を知り生かすためには
あまり固定概念を持たず
自信を持つことも大事ではないかと
そして気になるものにはまず挑戦してみて
その中から自分らしい個性を見つけてくださいね
きっと素敵なスタイルとの出会いとともに
素敵な人との出会いもあると思いますよ


2014年10月14日 11:12 |コメント|

"出会いがない現実を…"

0000230947.jpg
非婚化が少子化の原因の一つになっている
ということで行政側も予算をつけて様々な形で
婚活を支援するまでになってきました
やはり出会いがない現実をそのまま
見過ごしていても何も変わらないままですよね

結婚相談所を利用される方が年々増えていますが
出会いのシステムやサービスの仕組みも様々
情報サービスを提供するだけであとは自分で
相手に直接交渉していくシステムの所や
誰でも気軽に入れ自由に活動できるが
匿名性が高くトラブルが心配な所など…

1対1のお見合いをする場合には直接交渉したり
全部自分でやるのは難しいものがあります
やはり間に入ってお見合いのセッティングから
細かいアドバイスまで結婚相手が見つかるまでの
お世話をしてもらえる方が安心できると思います
そういう観点で一度選択してみてくださいね


2014年10月13日 10:01 |コメント|

"50代独身でもご縁は作れる…"

0000230813.jpg
40代後半や50代になって独身でいても
「もう結婚なんてできない!」
と諦めてはいけません

確かに結婚の可能性は
若い時より減るかもしれませんが
年齢に問わずさまざまな形の
愛があり結婚があります
ちゃんとその日は来るはずです

ご縁もすべて出会いとタイミングです
ただ待っていてはそのきっかけも作れません
諦めずに結婚の可能性を信じてみませんか


2014年10月12日 09:38 |コメント|

"極端な男性だと引いてしまう?"

0000230650.jpg
あまり極端な人というのは好まれません
特に細か過ぎたり潔癖症のような男性だと
普通の女性なら息が詰まると感じるでしょうね

たとえばタンスに下着をしまう方法や折り目まで
こだわり自分で完璧にこなしてしまうような人には
世話を焼きたいと思ってもスキがありません

しかしこれは身についてしまった価値観なので
なかなか治るものでもありません…

交際の後の結婚生活が成り立つ気が
しないほど度を越しているような男性ならば
少し考えたほうがいいのかもしれませんね

 

2014年10月11日 12:28 |コメント|

"30歳まで仕事であとは結婚を夢見?"

0000230530.jpg
仕事だけでなく結婚、出産、子育て…と
女性には登る山が沢山ありますね

30歳位までは仕事を頑張って
あとは結婚して家庭に入ろう…
なんて思っている方が少なくないのでは

だけどせっかくのキャリアと生活を
引き換えにしてもよいくらいの
素晴らしい男性に出会える確率は


女性の人生の上に起こることを
順番通りにきれいにクリアできるものでも
ありませんが出産子育てを考えるなら
やっぱり早くから備えることに
越したことはないと思いますよ

 

2014年10月10日 18:44 |コメント|

"あとは出会いのきっかけだけ?"

0000230263.jpg
人生を変えたい、目的を達成したいと思うとき
自分のすべてを変えなければと
焦ってしまう方が少なくないと思いますが

焦りによって自分を否定してしまうと
持っている資質や素晴らしい側面まで
否定することになり遠回りになりかねません


結婚したいという場合は自分が持っている
朗らかさや人への優しさ、家事をする力などは
そのままで素晴らしい資源になります
本当はただ出会いのきっかけを作る場が
必要なだけかもしれませんよ

 

2014年10月09日 12:25 |コメント|

"赤い糸の結ばれ方の違い?"

0000230142.jpg
二人を結びつける運命の赤い糸は
その結ばれ方が大切です

蝶結びの結び方だとキレイに見えても
あっさりほどけてしまいますが
かた結びのようなつながり方は
見た目は良くなくてもほどけにくいです


カッコいい、キレイだからという見た目だけで
人を選んでしまうとトラブルがあったときに
すぐ関係がおかしくなるのと同じだと思いますし
信頼に重点を置いていればささいなトラブルが
あってもすぐ別れないのと同じだと思います
蝶結びよりかた結びで結ばれることをおすすめします


2014年10月08日 22:03 |コメント|

"出会いの環境が成功の秘訣?"

0000229670.jpg
婚活で苦労することなく自分の望むパートナーと
巡り合える人って決して多くないかもしれません
上手くいく人とそうでない人との違いは何か
成功の秘訣の一つは出会いの環境です
結婚に対して真摯に向き合っている人でかつ
希望条件に合った人がいるかいないかです

パーティーやイベントではこうした異性に
出会うまでにかなりの労力を伴いますし
運よくお付き合いができるようになったとしても
そこから相手のことを知り結婚に至るまでにも
かなりの時間を必要とします

その点お見合い的な出会いだと
相手の条件的なことが事前にわかるだけでなく
自分に合う人がいれば早期に結婚したいという
人ばかりなので理に叶った出会いの環境といえます
そして良きアドバイザーが相談者として常に
存在していることも不可欠なことだと思います
それが自分の望む方向へと楽に進め
良い結果を生むことができる成功の秘訣です


2014年10月07日 11:37 |コメント|

"思いがけない気づきやきっかけが…"

0000229353.jpg
何気ない気づきやきっかけから
思いがけなく人生が好転し始めたり
転機が訪れることが非常に多いものです

たまたま目にした本や記事などで
共感し行動を起こすきっかけになったりと…
このとき大切なのはその気づきがあったときに
自分の中で行動を起こさず先延ばしにしないことです

考えるだけでじっとしているだけでは何も生まれません
思うことがあったらまずは動いてみることです
するとまた新たな気づきや思いがけない出会いなどが
生まれて人生は大きく変わり始めるはずですよ


2014年10月06日 11:15 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg