スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"幸福感を表す表情筋"

0000242294.jpg
モテる人は感情表現が豊かで
表情筋が発達していると言われています
表情筋は幸せ筋であり、幸福感を表すものです

この表情筋の筋肉が最も多い部分は目の周囲
目の周りの筋肉を鍛えるには普段からよく笑うことです


逆に悪いことを考えているとそれが表情に表れ
暗くて陰気な雰囲気になったり
トゲトゲしくて怒っているような近寄りがたいものになります

人の欠点や粗探しばかりするのではなく
長所や良い点を見つける努力をして
表情を明るくし目を輝かせたいものですね


2014年11月27日 11:26 |コメント|

"心は自由自在"

0000241948.jpg
自分なりの信念を持ち貫くことは重要ですが
そのこだわりは視野を狭めることにもなります

小さなこだわりを捨てれば心に余裕が
生まれストレスももっと減ります

器に合わせて自由自在に形を変える水のように
柔軟でしなやかな心を持ちたいですね


2014年11月26日 11:23 |コメント|

"同居からの卒業で…"

0000241794.jpg
親と同居する20~44歳の未婚者は約1340万人
いてその割合は増え続けているそうです

子どもが家を出ていかずいつまでも旅館と間違えてる
と嘆いている親も実際多いのでは…

早くから親元を離れてる人の方が
独立心も付き結婚も早いように思います

結婚しないできない原因には親に依存し
自立してないことも背景の一つかもしれません

親も高齢になっていくわけですし安心させるためにも
親との同居から卒業し自立することが第一歩

そして・・・積極的に婚活を始めることですね


2014年11月25日 11:50 |コメント|

"現在の自分と未来予想図…"

0000241563.jpg
いつまでもずっと若いままの自分で
いられるような気がしていませんか?

自分が歳を取る姿も想像できないし
はるか先のことだと思っていませんか?

それは今の自分が基準になっているからです

でも一年一年必ず歳は取っていき
はるか先だと思っていたその年齢に
自分もいつのまにかなってるんですよね
たとえば親が結婚した年齢に自分もなってたりと。。。

まだ若いから今は結婚を考えなくても
大丈夫だと思ってるうちは
焦る気持ちは起きないかもしれませんが
そうしてるうちに結婚をあきらめてしまうような
年齢になってる人が沢山います

結婚だけがすべてだと思いませんが
やっぱり早くから取り組んでいこうと
このブログを見た人はきっと気づいてくれてるでしょうね

「過去と他人は変えられないけど未来と自分は変えられます」


2014年11月24日 11:52 |コメント|

"空回り婚活はNG"

0000241260.jpg
あなたはどんな人とどんな生活を送りたいかを
具体的にイメージすることができますか?
それができれば、デートの場所も会話の内容も
きっと今までとは違ったものになるはずですよ


婚活で成功する人の多くは
この期間で成功させると心に決めて臨む人です
その期間は1年なのか半年なのか3ヶ月なのか
人それぞれ違いますが具体的に目標を明確に
したほうがいいと思います

でも、あまり強く結婚結婚と思い過ぎても空回りになるので
まずはパートナーを見つけてそこからお付き合いを
していく中で、結婚を考えていけばいいと思います
そのためにも少しでも早く婚活に取り組みましょう


2014年11月23日 10:31 |コメント|

"結婚行きの乗り物で到着を…"

0000241174.jpg
例えば東京から大阪に行くには
色んな乗り物を使って行けますが
早く着くためには高くても飛行機あるいは新幹線
安く済ますなら高速バス…それぞれ方法がありますが
安全性や乗り心地、料金などを考えて選びますね
何よりも大事なのはまず行き先を明確に決めること
そしてそのための手段を考えて行動すること
もし行き先を決めたとしても
間違えた乗り物に乗ってしまえば
目的地には到着できないですね

結婚にも同じことがいえます
結婚するという行き先を明確に決めたら
そのための手段を考えて行動することです
結婚行きの乗り物に間違いなく乗って
無事到着してくださいね


2014年11月22日 10:42 |コメント|

"未婚者のミスマッチ解消を"

0000240678.jpg
結婚した女性は「今すぐ子供が欲しい」人が急増し
結婚していない女性は「彼氏がいない」人が急増

既婚者と未婚者の格差が年々広がっているようです
フリーの男性女性が街にゴロゴロしているのに
なぜか出会いがないというミスマッチが起こっています

「将来結婚したいですか?」という問いに対し
未婚男性の5割、未婚女性の6割強は
ぜひ結婚したいと答えているようですが現実は…

未婚男女ともたったの1割以下しか結婚相手が
決まっていないという切ない結果になってるようです


まだ出会わぬ自分の結婚相手になる人を
漠然と心の中で求めてるんですよね

それには行動を起こさなくては何も始まりません
まず一歩踏み出す勇気を


2014年11月20日 11:26 |コメント|

"恋心とマナーは比例?"

0000240171.jpg

“男性が引いてしまう女性のNG行動”を
20~30歳代の男性にアンケートした結果では…

 ⊡言葉遣いが悪い
 ⊡店員への態度が悪い
 ⊡泥酔する
 ⊡タバコ吸う姿

 ⊡食事のマナーが悪い
 ⊡人前で平気で化粧をする


やっぱり意中の女性が横柄な態度や
品性に欠ける言葉使いをとるのを見てしまうと
恋心が一瞬に冷めてしまうかもしれません
デート中はもちろんのこと、一人で行動してる時も
誰から見られているのかわからないので
マナーにはくれぐれも気を付けてくださいね

2014年11月18日 10:54 |コメント|

"再スタート婚活で幸福に"

0000239985.jpg
結婚幸福度の指数というものが
初婚の人より再婚の人の方が高いそうです

焦りもなくお互いが寛容になれるのも
再婚する人の魅力なのかもしれません
一度結婚を経験したことで
恋愛と結婚とがどんなにか違うか分かりますし
分かっているからこそ同じ間違いを
しないように努力することもできますよね

人生を再スタートするためにも前向きに
再婚への婚活に取り組んでみてはどうですか


2014年11月17日 10:58 |コメント|

"もう一つの選択…"

0000239984.jpg

女性には出産適齢期というものがありますね
すでに結婚している女性は仕事と出産のタイミング
などを考えたうえで妊娠を決意すると思いますが
未婚の女性の場合にはその決意以前にパートナーを
得ることがどうしても必要になります…


出産適齢期のぎりぎりで婚活する女性にとっては
まず子どもと結婚相手のどちらにこだわるか?です
子どもはできなかったらできなかったでいいという方は
生涯寄り添っていける人と結婚できればそれで幸せ…
そういうカップルもたくさんいます
一方絶対子どもが欲しいという方は
自分の年齢と相談して少々のところは目をつぶってでも
一刻も早くパートナーを見つけなければなりませんね…

そう簡単に理想の人は見つからないかもしれませんが
あれこれと迷って先延ばしせずに
すぐに行動することをおすすめします


2014年11月16日 11:00 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg