スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"素直な気持ちで表現愛"

0000247327.jpg
人を愛すれば自分も愛されたいと思うのは当然ですね

でも相手が自分のことをどう思っているのかということばかり気にして臆病になったり嫉妬に駆られては自分が辛くなるだけでなく相手にも負担を与えてしまいますね

押しつけがましく
愛を要求すれば相手はたいてい
息苦しさを感じて離れていくもの
だからありのままの自分を素直に表現する
それが一番相手に伝わるのではないでしょうか…


2014年12月18日 12:39 |コメント|

"心に余裕のある人は…?"

0000247018.jpg
昔から言われていますが高級ホテルへ入ると
案内人が最初に見るのは靴だということです
靴が高級ならお金に余裕があるだけでなく
心にも余裕がある人だそうです
なぜそう言われているのでしょうか

普通の人は靴にまで心が行き届かず
目に見えるところにオシャレをしたりお金をかけたりするものです
ブランド物のバッグを持ったりブランド物の服を着るとかはあっても
人の目につきにくい靴や靴下あるいは下着などまでに
オシャレを考える余裕がないものです


人の目につかないようなところまで神経を行き届かせているのは
本物のオシャレ人間であり気配りできる人であるといえますね
たとえ高価なものでなくても見えないところのオシャレをするのも
自分磨きになるのではないでしょうか・・・


2014年12月17日 11:44 |コメント|

"「ありがとう」それが「愛」に"

0000246778.jpg
意識して「ありがとう」を口癖にしていくことで
愛情の感度を上げることになるかもしれません

「ありがとう」を言おうとすると「この人に感謝できることは何かないかな?」と思い始めます
してもらったことや助けられたことで感謝の気持ちになり、あなたへ向けられた思いやりや心遣いに気がつくことができます


「愛されているのかな?」「私は大事にされる存在なのかな?」と
つい不安になってしまうものですが
「ありがとう」と感謝していくことで、相手の愛情を感じ取れたら
その不安から抜け出していけます・・・

あなた自身の愛でより一層あなたの心が満たされていくでしょうね
 

2014年12月16日 11:13 |コメント|

"それぞれの愛情表現"

0000246570.jpg
好きな人やパートナーに対して愛を伝える表現方法は人それぞれ・・・

例えば「喧嘩した時はプレゼントで仲直りしている」というカップルや「物よりも普段から褒める言葉をかけてほしい」という人もいます

相手の“愛情表現のツボ”を知るには普段から
「どんなときに相手が喜ぶか
「相手は自分のどんなところを褒めてくれるか
をよく観察することが大切だそうです


誰もが“自分好み”の表現方法があり
“相手にしてもらうと一番心地良い”と感じる方法があるので
パートナーを思い浮かべて実行してみてくださいね~


2014年12月15日 11:57 |コメント|

"愛の磁石で…"

0000246420.jpg

男性と女性が引き合うのは、磁石のプラスとマイナス
のようなもので、相性が悪いと惹きあう力は弱まるし
相性が良いと強く惹きつけられるのでしょうね


相手が自分と考え方や趣味あるいは価値観まで
似ていればそれだけ親近感を持つことから
お互いに惹きあうエネルギーも強まるようです

人間はいつも顔を合わせ身近な相手を
好きになっていく傾向があるそうなのです

たとえば、お見合いとかで第一印象ではイマイチに思っていても
何回か会っていると案外気が合うなぁと変化していくようなものです
だからできるだけ会う機会を増やすことが
成婚につなぐ大事なポイントです


2014年12月14日 11:47 |コメント|

"相思相愛"

0000246276.jpg
今結婚を考えている人に・・・

条件だけにとらわれすぎたら結婚の可能性を低くしてしまいます

条件に少し合わなくても相手の人柄や中身を、あなたがレントゲンの目になってその人を見てほしいと思います

きっとあなたが本当に愛し、愛される人が必ずいるはずです
幸せへの道それはあなたが選択するしかありません

自分らしく輝いて良縁を結んでほしいと思います


2014年12月13日 10:51 |コメント|

"幸せを願う心"

0000246130.jpg
「自分が幸せになりたい」と誰もが皆そう願っている中で
「あなたに幸せになってもらいたい」という
相手の幸せを願い応援する姿勢や心をもっている人ほど
結婚相手として選ばれやすいようです

「この人と結婚できたら結婚後が幸せそうだな」と
思われるようになるための4つの心とは・・・

 

①感謝の心
  不平不満や愚痴が多い人は敬遠される傾向にあり
  感謝の心がある人は、異性から選ばれやすいです…

②謙虚な心
  謙虚さを忘れてしまうと、ついつい言動の中に
  「人を見下した言動」や「偉そうな言動」が増えてしまいます…

③思いやりの心
  自己PRや会話の中で、ひたすら自分の話ばかりする場合は
  {自己中心的な人}と判断される場合もあるのかもしれません
  だから「相手の幸せのために自分が出来ること」を伝えたり
  相手の話をよく聞いたりすれば好感をもたれやすくなります…

④楽しい心
  笑顔を忘れない心をもっていると
  「この人と結婚したら楽しい幸せな夫婦生活を送れそう」と
  イメージされ選ばれることになるのかもしれません…



 
毎日仕事で忙しくしてて趣味やら自分のことだけで
精一杯な感じでいたとしても
「相手にも幸せになってもらいたい」と思う心を忘れなければ
 
婚活もそれ以外のことも上手くいくのかもしれませんね。。。


2014年12月12日 14:51 |コメント|

"結婚に結びつく婚活とは?"

0000245821.jpg
 結婚に結びつく婚活、結びつかない婚活を調べたデータでは「合コン」や「パーティ」のような「多対多」で会うものよりも「1対1」で出会うものの方が成婚率がかなり高い結果です

 
今でも職場で知り合ったり学生時代からのつながりで
結婚する人がやっぱり多いですが出会いの少ない職場では
知り合う機会がないですよね
だから意識的に婚活する人がここ数年急増中です


これから婚活する人は自分一人で悩まないで結婚に結びつく
婚活の仕方を相談してください


2014年12月11日 12:01 |コメント|

"今までの自分からのイメチェンを"

0000245388.jpg
女性は男性のファッションや身だしなみにとても敏感です
あまりに無頓着でセンスの感じられない服装などは
お見合いや婚活パーティとかにはもってのほかです

またブランドスーツばかり着ている人より
ノーブランドでも自分に似合う服装を知っている男性は
とてもおしゃれに見えて好印象です
それにファッションに自信がないと
なんとなく自分自身に自信が持てなくなると思います

そんな自信のなさが無意識のうちに
あなたの雰囲気ににじみ出てしまいます

自分にどんな服装が似合うか思い切って
メンズファッションのお店の店員さんから
アドバイスをしてもらうのが一番良いかもしれませんね


2014年12月10日 11:31 |コメント|

"赤い糸を結ぼう"

0000245125.jpg
結婚を考えていてもそのうちそのうちと
自分からは何もやろうとしないで
糸口をつかめないままの人達が多いです
今は昔と違って結婚していなくても自分の周りに
独身者がけっこういるので目立たないかもしれませんね

何にでも言えることですがやろうと思ったら
すぐに行動を起こさないとそれだけ
実現の可能性が低くなってしまうと思います
かといって実際に何をすればいいのか分からずに
年月だけが過ぎチャンスを逃してしまう…
まずは相談だけでも受けてみてくださいね
きっと赤い糸口が見つかるはずです


2014年12月09日 11:31 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg