スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"未来への幕開け・・・"

0000249449.jpg
40代後半の結婚歴無しの女性が切実に語っていました
本人は30代までに結婚してどうしても子供は欲しいという思いを強く持ったままでいたと・・・
人柄や外見も良さそうなのに何で彼女が今まで独身だったのか不思議なくらいなのですが
過去に長年交際していた男性と結婚に至らなかったことへの思いをひきずっていたせいで
他の男性と出会っても常にその人と比べていたことが
良縁に結びつくことがなかったのでは・・・という気がします

今は年齢的に子供は望めないとしても生涯のパートナーを見つけることはできるので
ようやく前向きに婚活したいという気持ちになっています


2014年12月28日 09:43 |コメント|

"あなたが望む結婚とは?"

0000249358.jpg
『悪い夫を手に入れる女性は、たいがい結婚を急ぎ過ぎた人です。よい夫を得られるなら、いくら結婚が遅れても遅すぎることはありません。』
   デフォー(英国の作家、ジャーナリスト / 1660~1731)


たしかに早く結婚したから幸せになるとはかぎらないし
遅く結婚したから不幸になるとはかぎりませんね
二人で向き合っていく思いやりと自分の気持ちを素直に伝える
ことがやっぱり大切なことでしょうね
結婚って特別なことではなくて自分の人生と共に歩んでいく。。。

こういう名言もあります


『この人なら一緒に暮らせると思う人と結婚してはいけない。
この人と一緒じゃないと生きられないと思う人と結婚しなさい。』
    ジェームス・ドブソン(米国の指導者 / 1936~)

あなたならどんな人を望みますか


2014年12月27日 10:17 |コメント|

"人はどんな人を好きになるのでしょうか?"

0000249163.jpg
恋愛心理学によれば第一印象ではたしかに外見が大切です
でも第二印象では違ってきます

 
たとえばミス〇〇の候補者を選ぼうとすれば男性たちの意見はそれほどばらばらにならずにスタイルの良い美人を選びます
ところが自分が誰と付き合いたいかとなると必ずしもモデルみたいな人ばかりを選ぶわけではなく好みは人それぞれです

女性が男性を選ぶときも同様でスポーツマンタイプは
モテるのでしょうが皆が皆
好きになるわけではありません
無口そうなコンピューター青年を嫌いな人もいれば好きな人もいます
人それぞれなので皆に好かれようと思う必要はありません


マッチング理論によると人は自分と釣り合う人を好きになります
人が好きになるのはこんな人です・・・
近くにいる人、いつも会う人、自分と似ている人・・・
そして自分のことを好きになってくれた人です


2014年12月26日 11:15 |コメント|

"お見合いから始まる恋愛もあり?"

0000248687.jpg

お見合いの場でありのままの自分を出せますか?

義務的に思ってしまえば「お見合いの相手」として意識をしてしまいますが自分に無理をしなければ相手の人との壁も無くなると思います
お見合いで出会ってもそれをきっかけに恋愛をしていけばいいしすぐさま結婚を決める必要もありません
当然一度会っただけではお互い分からないものですから

『何となく好きになれそうな人だな』とか親しみや感情が少しでも湧くようであれば
それがどんな出会いの形だとしても
恋愛感情って自然と芽生えるんじゃないかなって思うのです

 

2014年12月25日 10:40 |コメント|

"結婚の近道それは・・・?"

0000248533.jpg
色々な事情から結婚したくてもできない
結婚しないという人たちが年々増えていることが
いつからか社会的問題になってiいますね

 
「お見合いはどうも・・・」と敬遠する人も実際多いかもしれませんがお見合いとは異性と出会うための単なるきっかけに過ぎません
人によって良い出会いの基準はそれぞれ違いますが
友人や知人から異性を紹介してもらうことと大差ないと考えれば
堅苦しくはありませんしもちろんお見合いしたからといって
必ず結婚しなければいけないわけではありません


1対1のお見合いが自分に合ってると思えばその方法を選べばいいし
パーティーが合っていればそっちに参加するのもいいでしょうね
もともと結婚願望のある人同士の出会いなのですから
相性が合えば確実に結婚できるチャンスもきっと高いはず


2014年12月24日 16:21 |コメント|

"助けられ上手に"

0000248363.jpg
ストレスを溜め込まずに日々の生活に適応していくためには周囲の人とコミュニケーションを取り
上手に助けを求めていくことが大切です

助けられ上手な人は問題を一人で抱え込もうとするのではなく周囲のサポートを仰ぎながらしなやかに生きています
時には助け舟を出してもらいましょう

結婚で悩んでる方も一人で抱え込まずに
専門の人からのアドバイスやサポートを受けながら
婚活を進めていかれたらどうでしょうか。。。


2014年12月23日 15:52 |コメント|

"あなたも草食系男子?"

0000248147.jpg
今の時代は結婚への意欲が減少気味の傾向だとか・・・
インターネットなどあらゆる家電の発達で便利になり
一人暮らしでもそれなりに寂しくなく楽に過ごせるように
なったことも要因の一つかもしれませんね

仕事が忙しくて大事なのも分かりますが草食系男子は
結婚をどれだけ真剣に考えてるのか疑問です
社会的にも30代で独身も珍しくないので今結婚したい!と
思う理由が見つけられなくなっていると思います

だから婚活に力を入れてる女性が多くても上手く噛み合うことが実際少ない気がします

本心では結婚したいと思ってるのに想像だけとか夢だけとかでは
どんどん遠のいてそのうちあきらめの気持ちになってしまいます
そうならないように今からあなたも積極的に行動していけば
良い出会いが目の前に現れるかもしれませんよ


2014年12月22日 10:41 |コメント|

"永遠のリング…"

0000247991.jpg
マリッジリングを付ける場所は左手の薬指ですが
どうして左手の薬指につけるのかは知ってるようでよく分からないですよね


古代ギリシャ・ローマ時代からの言い伝えでは
心臓に近い左手の薬指は「特別な指」とされマリッジリングをつけることで「命を持って永遠の愛を誓う」という意味からきてるそうです

 
また結婚の証がなぜリング(輪)なのか
それは「その愛情が永遠に終わることのないように」と願いを込めて
途切れることがないリング(輪)になったとされています

古代の人はとてもロマンがありますね。。。
そんな意味のあるリングを交わす日が訪れるように良縁を結びましょう


2014年12月21日 09:36 |コメント|

"自身の魅力×交際テクニック×出会い力"

0000247872.jpg
結婚力を求める式があるとしたらこんな感じでしょうか
結婚するためには何が足りないのか?といったことを考えるのに役立つのではないかと思います

◎自身の魅力×交際テクニック×出会い力


Ⅰ個人の魅力
 容姿,性格,年齢,経済力(職業/収入),家庭環境(家族構成/同居)など

Ⅱ交際テクニック
 楽しいトーク,豊富な話題,異性心理の把握(男女の考え方の違いなど)
 デートスポットの知識など

Ⅲ出会い力
 異性との出会いの機会が豊富か、出会える場所を知っているかなど 


結婚力を求める式が掛け算だとすれば3つのうちどれか1つが低いと
結婚力も低くなることになります

例えば容姿や経済力は十分で女性とも上手く話せるタイプでも
出会いがほとんどないという男性の場合、結婚力は低くなります
このような男性の場合はより良い出会いの機会を見つけることに
力を入れれば結婚力をUP出来るんでしょうね

今自分の結婚力を低くしている原因が何であるかを考えることで
結婚がより一歩近づくのではないかと思います


2014年12月20日 09:30 |コメント|

"素直な気持ちで表現愛"

0000247327.jpg
人を愛すれば自分も愛されたいと思うのは当然ですね

でも相手が自分のことをどう思っているのかということばかり気にして臆病になったり嫉妬に駆られては自分が辛くなるだけでなく相手にも負担を与えてしまいますね

押しつけがましく
愛を要求すれば相手はたいてい
息苦しさを感じて離れていくもの
だからありのままの自分を素直に表現する
それが一番相手に伝わるのではないでしょうか…


2014年12月18日 12:39 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg