スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

“コミュニケーションが原因 !?”

0000251013.jpg
独身男性で彼女が居ないのは60%超だそうです
欲しくても出会うきっかけがないだとか自分に積極性が足りないからだとか逆に付き合ったら面倒くさいとか今は必要が無いだとか・・・
いろんな理由があるようですがそうしているうちに
年だけ取っていき結婚したい時に結婚できない人たちが実際非常に増えてしまっています

結婚できない原因の中でもコミュニケーションが下手というのが深刻であったりします
会話が自分勝手で独りよがり自己チュー的なタイプです
自分では気が付かずそう思っていない人の中にも可能性があります

もし自分が当てはまっていると思ったら少し注意してみましょうね


2015年01月09日 11:27 |コメント|

"あなたの探し物は?"

0000250757.jpg
都会でも田舎でもなく地方都市を居場所として
こもる若者たちが多くなっているようです
大都会で暮らすのは家賃とかも高いし大変だけど
かといって田舎では退屈すぎるからちょうどお手頃の
郊外の地方都市に居心地の良さを感じているとのこと


今は昔風の商店街に代わり大型ショッピングモールなどが
あちこちと立ち並び不自由なく買物ができるというのも大きいのでしょうね
ですが自分の狭い世界にこもらずにもっと視野を広げて
多様な居場所を持つことも大切だと思います

結婚観においても同じように今までの形や考え方にこだわらずに
新しく探し求めていくのも自分の人生にとってプラスになるのは。。。


2015年01月08日 12:03 |コメント|

"古めかしい結婚観のままでは・・・"

0000250548.jpg
あなたの結婚観はまだ古めかしいままではないですか
女性が男性に求める条件でいまだ断トツなのが高収入です
しかし今の経済社会では年収の高い人を望んでも圧倒的に人数は少ないし結婚しても男性が養うという昭和的な時代ではないのでは。。。
かつてと違いやはり二人で協力し合って生活していくという気持ちに切り替えるようにしないと現実的に厳しくなってくると思います

男性側も女性に対して消極的すぎだったり
聞いてはいけないことを聞いてしまったり
言わなきゃいけないことを言わなかったりするせいでチャンスを逃してしまうことになります。。。

男女ともに結婚を切望している独身者が世に溢れています
自身の固定的な考え方を変えていければ
もっと良縁のチャンスに巡り合える人
が増えていくのではないでしょうか

2015年01月07日 14:47 |コメント|

"赤い糸を結ぶパワー"

0000250274.jpg
月日は勝手に過ぎ去っていき季節は巡ります

でもこの大空の下のどこかに

あなたと赤い糸で結ばれている人がきっといるはずです

太陽も月も星もあなたの縁結びの日が訪れることを

いつも見守ってくれていますよ

仲人にはその赤い糸を結ぶパワーがあります

チャンスが過ぎ去っていかないように幸運をつかんでください


2015年01月06日 10:37 |コメント|

"あなたのペースで"

0000250170.jpg
人生はマラソンのようですね

短距離走の走り方では完走できません

人それぞれ走り方があるし速度も違って当然です

いつでもマイペースを心がけたいですね

婚活も同様に人それぞれの出会い方や時期。。。

周りに振り回されずあなたのペースで良縁を掴みましょう


2015年01月05日 14:37 |コメント|

"自分に似合う色を見つけると"

0000249940.jpg
あなたは自分に似合う色をご存知ですか
お好きな色が似合わないと思っていても
一度鏡の前で見てください
似合う色を見つけるには顔の近くに色を当てて
鏡に映した時に顔色がパーッと明るくなる色が
あなたに似合う色だということです

顔色が良く明るく見せることは大切で
相手に好印象を与えることもできます
顔色だけではなく体型や全体のイメージの演出と
色の持つ力は大きいので上手に使いこなして
お見合いやデートの時にぜひ役立ててくださいね


2015年01月02日 10:42 |コメント|

"笑顔のプレゼント"

0000249909.jpg
笑顔は私たちをこの上ない幸福感へと
誘ってくれる不思議な魔法です
周りの人々に感動というそよ風を運んでくれます
暖かい笑顔に出会うと一日中爽やかな気分に包まれます

人生におけるさまざまな出会いの中でも
とりわけ笑顔という一コマはたとえ一瞬であっても
私たちの心に焼き付いていくものです
だから婚活していく上でも会った時の一瞬の笑顔が
ずっと心に残るはずです

笑顔に勝る武器はない


2015年01月01日 10:25 |コメント|

"オシャレそれとも身だしなみ?"

0000249858.jpg
身だしなみとオシャレの違いはなんでしょうか
身だしなみは人を不愉快な思いをさせない
人から好感を持ってもらうためにします

オシャレは自分のため自分の楽しみにします
"気は衣から"一日中パジャマでいると心もパジャマになってしまいます
洗濯したてと4、5日着たものでは身に着けた時の心が違います
清潔なものを身に着けると笑顔が違うし自分の心を整える上でも大事なことだと思います

お見合い時は身だしなみを デート時はオシャレを
TPOに合わせた心がけをしていきましょうね


2014年12月31日 11:21 |コメント|

"長いトンネルを抜けたら…"

0000249774.jpg
婚活をしていても行き詰る時があると思います
なかなかお見合いが組めなかったりして
時ばかり過ぎていきやるせなくなり
精神的にもダメージを受けて辛い・・・ 

でも今は苦しいかもしれないけど
決し
てあきらめないで結婚を勝ち取った時は
その苦しみはすべて幸せに
満開の桜の花のようにパッと咲き誇ります
苦楽ともに思い合わせて乗り越えていきましょう


2014年12月30日 13:05 |コメント|

"3ヶ月後の幸せレール"

0000249620.jpg
あなたの3ヶ月後は?
今から婚活を始める人ともう少し先にと「延ばし婚活」を考えている人との差はちょこっとの違いなんですよね
でもその差は3か月後に大きく違ってきます

良縁を結べる人とそうでない人はどれだと思いますか・・・


➀今やる人 ②後でやる人 ③後でやろうと思う人

・・・さてあなたは何番ですか?
➀と答えた人は良縁に巡り合える日がグッと近づいていますよ


2014年12月29日 11:20 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg