スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

“スマイルで幸せ引き寄せる”

0000253143.jpg
ステキな笑顔の女性を見ると心がとても明るくなったという経験を多くの方がお持ちだと思います
笑顔は好印象をもたらしコミュニケーションも円滑にしますのでステキな笑顔を身につけることは一生ものの財産といえますね
笑顔は一瞬一瞬を彩りながら人と人をそして一生をつないでいきます
生き生きと美しくいっそう輝かしい時を過ごすために
ステキな笑顔を作ってくださいね


2015年01月20日 11:49 |コメント|

“自分でご縁は作っていける・・・”

0000252952.jpg
30代後半の男性より40歳までに結婚したいので婚活を始めたいと相談がありました
両親も以前から心配してるため早く安心させたいとの思いが最近強くなってきましたと・・・
職場で出会う機会も今までなかったし今後も望み薄いので結婚をあきらめるしかないのかなと思うようになっていたそうです

独身者の多くが出会いの場を求めずしていつかは結婚できるだろうと
考えがちになりやすいためチャンスもつかめないままになってしまいます
ですが婚活に踏み出す覚悟と勇気を持てば
自分でご縁は作っていけるに違いありません


2015年01月19日 14:22 |コメント|

“Goodタイミング”

0000252795.jpg
何をするにしてもタイミングが大事です

自分の方が強く思っていてもその時に相手側が忙しくしてたり気が進まなかったりしていればなかなか思うようにはいかないものです
そのうちに叉機会があるからと考えていても結局はそのままになってしまうことの方がが多いのではないでしょうか・・・

「婚活」でも始めるタイミングが大事ですのでそのチャンス逃さないようにしてくださいね


2015年01月18日 10:36 |コメント|

“心が満たされるにはやはり・・・”

0000252646.jpg
ネット社会の現代の中では人との直接的な関わりが本当に少なくなってきています
いくら便利な生活になっていてもそれでは永遠に心が満たされることはないのではありませんか・・・
将来的にもやはり何でも話せて支え合えるようなパートナーがいつもそばに居るかどうかが大事になりますね

そんな悩みを抱いているなら縁を結べる婚活をまず始めてみること
そのお世話が必要な時は思い切って相談してみましょうね


2015年01月17日 10:07 |コメント|

“結婚への扉を開くカギ・・・”

ユーモアや笑いは勇気と希望の扉を開く“心のカギ”です

「何でそんなに前向きなの?だって後ろ向きだと歩きにくいでしょ」

幸福だから笑うわけではなくて笑うから幸福なのかもしれませんね

どんなことがあっても前向きに受け止めてそれを楽しんでいくようにする

いつもそんな心でいればきっと幸せな結婚への扉も開けるのでは


2015年01月16日 13:02 |コメント|

“出会いの場に突入を・・・”

0000252458.jpg
出会いのカタチはいろいろありますが…
同級生婚、職場婚、紹介婚、合コン婚、お見合い婚など…

全て縁から始まりそしてそこから恋愛に発展し結婚ですね
出会いのカタチにこだわることなく二人の愛を
一つ一つ作りあげていくことこそ理想だと思います

今居る場所にはその縁がありそうですか?
もしこのままではダメだと思
うなら出会いのある場所へ突入してみては…


2015年01月15日 18:45 |コメント|

“時をどう使うかは自分次第・・・”

0000252091.jpg
1年というのは思ったほど長くはないと実感します
今から1年先がすぐに来るとは思えないものですが
今から1年前をみたらとても短く感じます
平等に与えられたこの時間をどう使うかは自分次第です・・・


 こんなたとえ話があります
寒さ厳しい山の中で「寒苦鳥(かんくちょう)」という鳥がいました
巣がないため寒さに耐えられず
夜になると明日には巣を作ろうと思うのですが
夜が明けて朝日を浴びると暖かくなるので
その寒さをつい忘れてしまい遊びに行ってしまいます
そしてまた寒い夜になると再び明日こそは必ず作ろうと思い
それが毎日続き結局一生虚しく過ごしてしまうという話です

婚活をしようかどうか迷ったり後回しにしたりして
でも気づいたら何もせずに一年が終わり。。。
こんなふうに時を無駄に使わないようにしましょうね


2015年01月14日 10:56 |コメント|

“そのままの自分らしさで”

0000251916.jpg
『桜梅桃李』という言葉があります
桜、梅、桃、李がそれぞれ違った花を咲かせるように人にもそれぞれ違った個性があるということです

桜は桜のままで美しいように他人と自分とを比べて
羨ましがったり落ち込んだりする必要はありません

結婚への道に近づくためにも自分の個性を生かして
自分らしく輝いていけばいいのではないでしょうか


2015年01月13日 14:52 |コメント|

“35歳を越えたら現実的に・・・”

0000251592.jpg
35歳を超えてからの結婚率は案外低く男女ともにおよそ5%程度と言われています
いつまでも漠然とした理想を追い求め続けたあげく一生独身のままの方も実際少なくありませんが
中高年を過ぎてくると家族や家庭が無い孤独感にさいなまれるようになっていきようやく現実に気づき出します

今はまだそんな先を気にする必要はないと思っているのかもしれませんが
やはり共に暮らすベストパートナーがいた方が
一人でいるより人生は楽しいのは間違いないですね
 

結婚における「理想と現実」その二つの妥協点を見つけ出して
実のある婚活をしていきましょう


2015年01月12日 09:57 |コメント|

“高学歴高収入・・・でも何故か縁遠い?”

0000251432.jpg
「高学歴」「高収入」であればすぐにでもご縁に恵まれそうな感じに思えますが不思議なもので必ずしもそういう人ばかりではないようです
仕事ばかり頑張ってると出会いの場があまり無いかもしれませんので趣味の世界に飛び込むなり異業種交流など積極的に外に目を向けるのはいかがでしょうか
忙しくて時間がないという人のご縁作りにはやっぱりお見合いシステムが一番向いてるのではないかと思います
自宅でもどこでもネットさえ見れればいつでもお相手を
探すことが出来るので仕事に支障なく結婚するチャンスが生まれますよ


2015年01月11日 11:23 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg