スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"偶然の出逢いもきっかけ作りから…"

0000256176.jpg
お見合いではたくさんのプロフィールの中から
印象や条件が自分に合っている人を見つけていきます

共に人生を歩んでいくことになる人が
偶然その中に一人いるかもしれないと思えば
もし婚活をしないで日々過ごしていたとしたら
その人と出逢うきっかけすらなかったことでしょう

お見合いでも恋愛でもご縁をつなぐために必要なのは
自らがきっかけを作っていく努力こそが肝心です


2015年01月30日 10:38 |コメント|

“初めの一歩に価値がある・・・”

0000255730.jpg
今の時代はもはや4人に1人が一生独身という世の中になりつつありますがそれが要因で少子化につながっているのは間違いないようです
そばに誰かいてほしいと心の中で思うのは当然ですが何もせずに何も変わるはずありません。。。

「始め半分」という言葉がありますが少しの行動でも
始めたこと自体すでに目標の
半分を歩いたに等しい
「千里の道も一歩から」ともいいますが同じ一歩でも
初めの一歩には
「五百里分」の価値があるのです

婚活は先に延ばせば延ばすほど条件は厳しくなります
さあ勇気を出して急ぎましょう!心を開いてくこと
です・・・
そして必ず夢を叶えましょう


2015年01月29日 12:04 |コメント|

“幸運に変える力を呼び込むには・・・”

0000255521.jpg
婚活で大事なことは諦めない気持ちを持ち続けること
それが
「幸運に変える力」
を呼び込むことにつながるのではないでしょうか・・・
 
いつの間にかもう無理だろうとかやっても無駄だとか
自分で限界を作っていては叶うものも叶いません

人生は不思議なもので心一つで全部変わっていきます
最後まで諦めない強い気持ち決意があれば必ずあなた自身も

「幸運に変える力」
を呼び込めるのではないでしょうか。。。
 


2015年01月28日 12:28 |コメント|

"足し算でなく掛け算で・・・"

0000255211.jpg

「世の中で一番大事なものってなんですか?」

人を幸せにすること・・・合格そう思えるようになって人と人を結びつけられる仲人の仕事に巡り会えましたニコニコ

成婚という目的のためにはお互い足し算ではなく掛け算でないと倍の力にはなりません・・・

だからどちらかが「ゼロ」のままではダメですよねDASH!
心を合わせて持ってる力を信じ発揮して幸せをつかむために勇気の一歩を踏み出しましょう音譜


2015年01月27日 12:09 |コメント|

“思いはきっと届く”

0000254823.jpg
人の心はとても不思議なものです・・・

どれほど近くににいても毎日のように顔を合わせていても
お互いの心が離れている場合があります
反対に距離が遠くてもたまにしか会えなくても
心が通じ合うことって少なくありません

 
お互いの思いは距離や時間をも超えて相手に通じていくものなのですね
あなたの大切な人にもきっと。。。


2015年01月26日 13:59 |コメント|

“チャンスの時代”

0000254568.jpg
日本人の平均寿命が年々延びていますが三大死因(ガン・心臓病・脳卒中)が克服されれば男性では7.37歳、女性では6.17歳今より更に延びる可能性があると言われています

だからこそ良きパートナーとの出会いが長い人生の上で
一層大切になるのではないでしょうか

結婚に踏み切るチャンスの時代が訪れているのだと思います
さあ今婚活を思案中の人は行動あるのみですよ


2015年01月25日 13:04 |コメント|

“マイナスからプラスに変われる・・・”

0000254270.jpg
ちょっとしたことが案外大事です・・・
ちょっとしたことで全てが良くなることだってあります

「辛」いという字に一本線を足すだけで「幸」せの字に変わるようにほんの少しのことでマイナスだったものがプラスに大きく変わることができます

ですから何もやらないよりもちょっとした婚活をしたことで
思わぬ良縁をつかめる可能性があるってことを信じてもいいのでは


2015年01月24日 10:59 |コメント|

“楽観的な考え方になることが秘訣”

0000253972.jpg
楽観主義の人のほうが人間関係が上手くいき仕事でも成功して又健康にも良く長生きするそうです
特に40代後半からは考え方によって健康に及ぼす影響力が大きくなってくるようです
そのために普段から楽観的な言葉を思い浮かべて楽観的な考え方になるようにトレーニングするといいでしょうね

婚活していてたとえ思うように結果が出せなくても
「どうせ」とか「無理だ」とかいう負の言葉を
使わないように自分に言い聞かせてみてください
楽観的な考え方になることが成功の秘訣かもしれませんので・・・


2015年01月23日 11:49 |コメント|

“自分では気づかないことも・・・”

0000253673.jpg
自分の良さやいけない所って自分では案外と分かりにくいし気づかないままだったりするかもしれませんね
それを気づかせてくれるには他者の存在が欠かせません
とりわけ婚活においては他者である仲人などのアドバイザーの存在が必要になるのではないでしょうか。。。
時には厳しく指摘したりあるいは自分では気づかない魅力を引き出してもらえることでより一層成婚の道へ導かれると思います

ありのままの自分を出せるような信頼できる仲人と早く出会うことも
ご縁作りには大事な要素だといえますね


2015年01月22日 10:22 |コメント|

“出会いは自然にある?”

0000253453.jpg
冬になれば雪が降り春になれば花が咲くように一人の人を愛し生涯の苦楽を共にする結婚への道を進むことも自然の営みですね

出会いが自然にあることをだれもが望みますが実際は理想的な人にめぐり会える可能性ってどのくらいあるのでしょう。。。

幸せはだれかが与えてくれるものではありません
希望の光を自ら求めるならば確実的に出会いを得れる方法を選んで行動してみてください
きっとその先には明るい将来があるでしょう

 

2015年01月21日 10:47 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg