スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"マイナス思考のままではもったいない…"

0000258880.jpg
マイナス思考に陥りがちの人は結果にとらわれて
今やるべきことをやらないまま時間だけが過ぎてしまうことになり悪い影響を及ぼしているようです

すぐにプラス思考に変えるのは難しいですがトレーニング次第で思考のあり方が違ってくるかもしれません
例えば心の中でつぶやいている独り言がマイナス的な感じになった時にいかにプラス的に切り替えることができるかどうかを試してみてください

普段からプラス的に意識し続けていくことで
自分の能力を発揮できるようになり
良い結果を生めるのではないかと思います


2015年02月08日 10:07 |コメント|

"結婚する気にならないままだと…"

0000258800.jpg
未婚のまま定年まで働き続ける
女性が増加しているそうです
退職後に居場所探しに悩むのは
男性だけでなくなっているようです

将来長い高齢期をおひとりだけで過ごすのは
本人はともかく親もとても心配だと思います
特に実家暮らしが長いと居心地いいので
なかなか結婚する気にならないでしょうね
できれば親の方からも家を追い立て
独身のうちに一人暮らしで生活力を磨かせる
あるいは結婚したら実家を出てもらうつもりと
言い渡すことも効果的かもしれませんね


2015年02月07日 15:24 |コメント|

"パートナー選びは自分と似てる人?"

0000258447.jpg
夫婦円満の要素は様々あると思いますが
似たもの夫婦は仲がいいと昔から言われたりしますね

顔や趣味だけでなく学歴も共に同じレベルであると
価値観や考え方が似ていたりして
対等な夫婦関係を築きやすいことがあるのかも

パートナーを選ぶ際にどこかしら自分と似ていそうな人を
自然と求めているのかもしれませんね


2015年02月06日 10:40 |コメント|

"結婚って何がそんなにいいの?"

0000258148.jpg
結婚が人生の全てではありませんが
結婚することによって得られるものはたくさんあります

ご飯を食べる時だって旅行に行く時だって
一人の時よりも楽しく充実した時間を過ごせます
辛いことや落ち込むようなことがあっても
慰めてもらったり励ましてもらえばまた明日から頑張れる

やはり支えてくれる人がいるということは
人生にとって大切であり幸せなことです



2015年02月05日 11:34 |コメント|

"自分らしさで魅力ある男性に…"

0000257581.jpg
自分には全然魅力がないと思っていませんか
誰にでも長所短所がある限りそれは魅力になるものです
それをいかに上手く出せることができるかがポイントです

明るい雰囲気があり前向きで行動力のある男性は
どの女性からも好まれるのでしょうね
そのためには普段から楽しい生活を送り
楽しい気分でいることが大事です

それと見た目から雰囲気は作り出されるので
自分の服装、靴、ヘアスタイル、歩き方、しぐさや体型など
細かい所を少しずつ意識してみてください
自然と自分の持つ雰囲気が表に出てくると思いますよ


2015年02月04日 11:23 |コメント|

"あなたにとっての大切なパートナーとは?"

0000257271.jpg
どんなパートナーを今探していますか

大事なのは長い人生を一緒に歩めるかということ

嬉しい時はもちろん辛い時にこそ手を取り合い困難を乗り越えていける相手が真のパートナーだと思います

自分の心の声に気づくと本当に大切なものが見えてきます

探せばきっとどこかにそんな相手が必ずいるものです


2015年02月03日 11:37 |コメント|

"婚活女性にとってのギャップは?"

0000256988.jpg
婚活している女性にとっての障壁は
結婚願望の乏しい男性が多いことではないでしょうか

30代40代前半の男性ってあまり結婚に前向きでなく
いつかは結婚しなきゃいけないと思いつつも
今の一人生活でも楽しく暮らせていて
けっこう満足しているように感じます

でも男性も40代後半から50代にさしかかるくらいになると
自身の老後も考え始めやっぱり一人でいたくない…と
悲壮感を抱いて婚活を始める方も結構いたりします
婚活女性とはそこにギャップがあるのかもしれませんね
しかしただ一人のパートナーを求めゆくかぎり
きっと縁は訪れるはずです


2015年02月02日 12:49 |コメント|

"いさぎよさが出逢いを生む…"

0000256629.jpg
異性との出逢いを通じてその出逢いが
次のお付き合いにつながりそして
特別な存在へと進展していき結婚へと行き着く…

その初めの出逢いが生まれるかどうかを
多くの未婚者の方が望んでいる部分だと思います
解決のコツは意外とシンプルなことかもしれません
あれこれ考えるよりも一番必要なのはいさぎよさでは


2015年02月01日 11:31 |コメント|

"慎重すぎると結婚が遠ざかる!?"

0000256592.jpg
普段からチャレンジ精神が乏しく石橋を叩いて渡るタイプの方は結婚に対してはなおさら慎重なので自分から積極的に婚活しようと考えることはできないかもしれません

結婚自体にネガティブなイメージを
持っているままだと結婚が遠ざかるばかりです

後ろ向きな情報に傾かないように
素直に自分の幸せを考えてみてくださいね


2015年01月31日 20:10 |コメント|

"偶然の出逢いもきっかけ作りから…"

0000256176.jpg
お見合いではたくさんのプロフィールの中から
印象や条件が自分に合っている人を見つけていきます

共に人生を歩んでいくことになる人が
偶然その中に一人いるかもしれないと思えば
もし婚活をしないで日々過ごしていたとしたら
その人と出逢うきっかけすらなかったことでしょう

お見合いでも恋愛でもご縁をつなぐために必要なのは
自らがきっかけを作っていく努力こそが肝心です


2015年01月30日 10:38 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg