スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"性格面を考慮しなくて大丈夫!?"

0000262083.jpg
誰もが性格の良い相手との
結婚を望んでいると思いますが
付き合う前や結婚前はとかく背伸びをしたり
自分の悪い性格は隠そうとする場合もあるでしょう

見た目や収入面などを重視して選ぶあまり
結婚後に相手の素や本性を知ることになり
後悔することもあるかもしれないので
その前に性格面を見抜けたらいいですね

約束を守らなかったり、人によって態度を変えたり
裏表があるような傾向の人は信頼しにくいものです
なにより嘘をつかず正直に生きている人ならば
信頼することができ安心して交際し
そして結婚まで考えていけますよね


2015年02月19日 11:57 |コメント|

"結婚本気度の高さなら…"

0000261488.jpg
一見すると誰にでも合コン街コンやパーティーなどで
出会いのチャンスを広げることが出来るように思えますが
結婚本気度の高さや即結婚を望んでいる人にとっては
意外と向いていないかもしれませんね

ある程度条件が揃っている人に何人かだけ
会ってみたいという人向きにはお見合いがベスト
ただ選び選ばれるのもシビアなので
思うような結果が出なくてもくよくよせず
気持ちを切り替えて進めることが肝心
行動力と素直さがあれば結婚に一歩近づくはずです


2015年02月18日 10:29 |コメント|

"食事の席で本性見抜かれる?"

0000261113.jpg
お見合いして次は初デートになり気もそぞろ…
デートに食事はつきものですが
一緒に食事を共にするだけで
相手のことをいろいろ知ることができますね

例えばオーダーでは相手の好みよりも
自分の好みを優先するようなら
思いやりに問題がありそうですし
なかなかオーダーが決まらないようなら
優柔不断だったりするのかもしれませんね

なので食事の席は相手の本性や品性などが
自然に表れやすいのでよく観察してみてください


2015年02月17日 11:01 |コメント|

"女性からの積極的アプローチも必要!?"

0000260843.jpg
誰かに好意を寄せていても積極的アプローチが
できない男性が増えているようですが
そんな男性は優しく誠実な感じのタイプなので
女性としても好感を抱くこともあるのでしょう

だけどそうした男性と交際を始めるには
女性から積極的に行動を起こさなければいけませんね
きっかけを作ってあげさえすれば
あとはスムーズに進展していくケースも多いですよ


2015年02月16日 12:09 |コメント|

"笑顔が最高の武器に…"

0000260611.jpg
笑顔でいる人には自然と話をしてみたい
一緒にいたいと思わせるような不思議な力があります
その場の空気を明るくし硬い表情の人までも
笑顔に変えてしまうほどです

普段から笑顔を絶やさない女性に
男性は魅了されやすいので
出逢いを作っていく上でも
笑顔が最高の武器になるかもしれませんね


2015年02月15日 09:30 |コメント|

"考え方次第で結婚は可能に"

0000260386.jpg
自分は結婚できないと考えたりしていませんか
できないと考えてしまえば
結婚は現実から遠ざかっていきます

自分が考えているとおり感じているとおりに
現実なっていくことが実際あります。。。

だからけっして結婚は無理だとは考えずに
必ずできると自分自身に日々言い聞かせることが
とても大切ではないかと思います


2015年02月14日 10:08 |コメント|

"自分と未来は変えられる?"

0000260202.jpg
『過去の失敗や嫌な思い出にとらわれ
今トンネルの中にいると感じている人もいるでしょう。
でもそれらはすべて「過去」です。
過去は変えることはできませんが
自分と未来は「決意」すれば変えることができるのです。
だからこそ諦めずに挑戦し続ければ必ず道は開ける』

ある方の青年に向けてのメッセージですが
今結婚を考えてる人にとってもいえることだと思います
自分が決意すればトンネルの中から抜け出すことができます
諦めずに活動し続ければきっとご縁が訪れるに違いません


2015年02月13日 11:23 |コメント|

"社内結婚の減少で婚活が重要に…"

0000259769.jpg
親世代以前では結婚が当たり前の時代であり
誰かが縁談を持って来たり身近な縁の中で
多くの人が結婚していたと思います
職場においても社内結婚をすすめる所が
いくらでもあったように思えますが
今の時代は独身者には職場において
誰も世話をしてくれるような人はいませんよね

会社側も女性を採用するとき昔の時代のように
男性社員のお嫁さん候補としてではなく
男性のライバルにもなりうる戦力として採用しています
又セクハラや職場の人間関係の問題もあって
社内結婚が次第に減少し結婚難時代となっているようです

今や婚活なしでは結婚ができづらくなっています
なので何歳になろうが自分で動いて求めないかぎりは
理想の相手に出会いそして結婚することは
今後ますます難しくなっていくのではないかと思います


2015年02月12日 11:09 |コメント|

"相手が自分を選ぶかどうかは…"

0000259577.jpg
婚活は始めてしまうまでが大変かもしれません
始めてしまえば自然と素敵な出会いが訪れるだろう
と安心する人も少なくありません

でも実際そう簡単にはいかないものです
自分で気に入った人が見つかったとしても
相手が自分のことを気に入ってくれるかどうかは
確実的なものではありません

誰もが目に留まるような人にはそれだけ多くの人が
選ぶでしょうし相手もその中からより良い人を選ぶでしょう

なので自分自身のことを客観的に知ることなくして
婚活が上手くいくことはないということを踏まえていけば
自然と素敵な出会いが訪れるはずです


2015年02月11日 10:28 |コメント|

"ペットに癒されていても結婚はしたい?"

0000259314.jpg
独身でペットを飼っているという方は沢山いると思いますがペットに癒されてると寂しさをあまり感じなくなるのかもしれませんね
でもペットを優先にした生活に慣れてしまうと知らず知らず結婚する意識が薄くなる心配も出てくるようです


でもペット好きがこうじてそれがご縁のきっかけとなり
結婚に進展するケースも少なくないと思います
つまりペットそのもので結婚ができなくなるわけでなく
結婚する気があるかないかということが問題なのでしょうね


2015年02月10日 10:33 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg