スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"時間をかけすぎない出会いが…"

0000267518.jpg
勢いと覚悟の気持ちで婚活を臨めば
出会ってからすべての物事があれよあれよと
進んでいき結婚へ導かれていくことが多いです

結婚に対する理想や夢のイメージを抱きすぎると
決断するまでに時間をかけて慎重になりすぎたり
重く考えすぎたりして妨げになりかねません

むしろ結婚を視野に入れた出会いでは
時間をかけすぎないことが秘訣の一つといえるかも


2015年03月11日 08:53 |コメント|

"本当に結婚するための時間を…"

0000267267.jpg
結婚したいと思っていても毎日仕事や趣味などに
時間を費やしているばかりでは
なかなか出会う機会も生まれないはずです

やはりその時間を結婚するための行動に
使うかどうかで大きな差がつくのだと思います
本当に得たいことのための時間の使い方をしているのか
今一度見つめ直してみたらどうでしょう
そこから何かが変わり始めるかもしれません…


2015年03月10日 08:58 |コメント|

"今の自分に一番大切なこととは…"

0000267023.jpg
日々多忙な生活の中にいると
自分と向き合う時間がなくなります
一番大切なことが何かを見失い
目の前のことしか見えなくなってしまいます

ですが自分の内なる声に深く耳を傾けてあげることで
いつでも軌道修正ができるはずです

仕事、家族、お金、健康そして結婚…

すべてが大切なことですが
今の自分にとって何が一番優先するべきかを
明確にしていくことが必要なのかもしれませんね


2015年03月09日 09:04 |コメント|

"もし結婚できなかったらどうしよう?"

0000266919.jpg
いつかは結婚したいという漠然とした希望だけの人は
もし結婚できなかったらどうしようだとか
結婚したら今の生活が変わってしまうだとか
いったような不安を色々考えてしまいがちに。。。
結局何もしないまま年を重ねて婚期が遅れてしまうのです
その一方で出会ってすぐに結婚が決まる人や
離婚後わずか数年でまた幸せをつかむ人もいます

幸せを引き寄せるチャンスが生まれるために
積極的に出会いの場を求めていき
そして出会った人の良い所を探してみてください


2015年03月08日 13:36 |コメント|

"普通の生活で巡り会えることって…"

0000266687.jpg
いい人と巡り会えれば1年くらいのうちには結婚したい
と思っている独身の方が世の中に沢山いるのですが
自分にふさわしい結婚相手を見つけようとしても
日常生活の中で果たして即結婚に結びつくような
異性と出会う機会は実際あるのでしょうか
普通の生活をしてたらとても限られていると思います

そういう意味では結婚相談所というのは
1年くらいのうちに結婚したいという人しかいないので
その中で出会う機会を持つことのできる絶好の場なのでは


2015年03月07日 10:52 |コメント|

"魅力がにじみ出る人に…"

0000265619.jpg
若い頃とは違いある程度歳を取っていくと
外見を飾るだけでは人を惹きつけるものを感じないものです
やはり内面からにじみ出てくる魅力というものが大事です

誰かの力になることが自分の力となっていく
人に感謝し感謝される人になろうと思う心
そういうことが自然と魅力を作っていくのかもしれませんね


2015年03月05日 09:14 |コメント|

"出会う場が無いと嘆く前に…"

0000265133.jpg
異性と出会うだけであれば
そういう機会は沢山あるのでしょうが
実際結婚相手となるとなかなか
出会う場が無いのが現実ではないでしょうか

時代とともに勤め先や会社の取引関係の人などで
確かな出会いを求めにくくなっているなか
何らかの手段で結婚相手を探そうとしているのは
自然の流れなのかもしれませんね

諦めずに確実にチャンスを掴むかどうか
それはあなたの選択
と行動にかかってきます

2015年03月04日 09:04 |コメント|

"自分の欠点を認めることの方が…"

0000265064.jpg
自分に欠点があっても素直に自覚していれば
けっして悪いことではありません
むしろその欠点を認めないことが問題です

自身の欠点を認めようとしない人は
他人の欠点も許すことが出来なかったり
欠点を隠すために取り繕うことで精一杯です

何よりありのままの自分を受け入れるようになれば
欠点なんか気にならなくなり
自然と良い方向に向かうはずです


2015年03月03日 16:44 |コメント|

"いつかは…と思っているうちに"

0000264595.jpg
「いつかは…」「そのうちに…」
不思議なものでそんな言い方をしていると
結局は何もしないで終わることに後から気づくものです
いつかは結婚したいな…なんて
してもしなくてもどっちでもいいみたいな
ぼんやりとした気持ちでは残念ながら
その日が訪れるのは難しいかもしれません

実現するには強く心に思うことが大事です
そして行動を起こすことです
そこから初めて思いを現実へと
グッと引き寄せる力が湧き上がってくるのでは。。。


2015年03月02日 11:56 |コメント|

"結婚につながる出会い方を…"

0000264325.jpg

恋愛と違い単に相性だけでは
結婚相手を判断できないものです
女性は特に相手の経済力や生活の安定度といったことが
結婚後の生活に大きな影響を与えますからね

そういう意味では出会う前から身元がわかる
お見合い的な方がより安心感があるうえに
その出会いが次につながりやすいと言えます

それに婚活のイベントやパーティーなどと違い
仲人が間に入りお見合いを組みそしてお見合い時の立会い
交際が始まっても必要な時に相談することができ
又交際を終わりにしたいという時でも
仲人を通じてやりとりを行いますので
そういう点も安心感になっていると思います

とにかくも出会い方の選択肢が一つ増えたとして
お見合いによる婚活をとらえてみてはどうでしょうか

 

2015年03月01日 09:49 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg