スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"交際相手がいない今こそ…"

0000271036.jpg
現在お付き合いしている人がいないなら
今こそ早期に結婚をつかむチャンスの時です

そのためには日常生活では出会うことのない
環境の中に身を置くことです
その流れさえ作れば後はふさわしい人に巡り会い
結婚にたどり着く可能性ができます

実際にそうして本人も驚くような展開の早さで
結婚が決まる場合もあるんですよ


2015年03月23日 08:44 |コメント|

"次に進めるにはまず会ってから…"

0000270951.jpg
お見合いはお互い事前に相手のことを
ある程度知ったうえで会うわけですが
良くも悪くも実際会ってみないと
分からないことがほとんどです
人柄や話し方やもちろん容姿も含めて
思ってた感じと違うなと思うことも当然ありますし
期待以上に好印象を抱くことだってあります

お見合い自体を断るよりもお見合いした上で
次に進めるかどうか決めたらいいと思います
納得するまでできるだけ沢山の人に会うことが
成功のカギといえるでしょうね


2015年03月22日 11:10 |コメント|

"自分自身の心次第で…"

0000270885.jpg
結婚ができるか分からない
子どもができるか分からない
良い親になれるか分からない…

先のことは分からない事ばかりですが
不安で嘆いていくのも自分自身であり
真正面から向き合い希望へ進んでいくのも自分自身…


2015年03月21日 10:41 |コメント|

"マイナスな言葉は自分に跳ね返る…"

0000270601.jpg
言葉の持つ影響力は人に与えると同時に
自分自身にも響いてきます
心にもないような言葉やマイナスになるような言葉を
相手に発してしまえば同時にそのまま自身にも
跳ね返ってしまうことに案外気づかないものです

自分もけっしていい気持ちはしないので
思わず言ってしまったということがないように
日頃から言葉を選ぶことは大事ですね


2015年03月20日 08:56 |コメント|

"自分の固定観念を変える時が…"

0000270256.jpg
先入観や固定観念といったものは
自分では気づかないうちに作られてしまいますが
時としてそれが強すぎることで
色んな場面でマイナスになることもあります

今までの観念を変えることは簡単ではありませんが
自分でそのことに気づくことが大事であり
現実を見て意識的に別の発想を取り入れてみることが
必要な時があるかもしれませんね


2015年03月19日 09:44 |コメント|

"かけがえのない存在と思われる…"

0000270040.jpg
自分のことを大切な存在だと認めてくれる人と
共にいるととても心地よく思える気持ちになります
それはその人の言葉や表情、振舞いで感じさせてくれます

結婚相手となればかけがえのない存在になるわけですから
お見合いや交際においても相手に対して
心から関心を寄せ又会いたいと思われるように
自分の気持ちをしっかり伝えてくださいね


2015年03月18日 08:57 |コメント|

"より多く選ばれるために…"

0000268762.jpg
結婚相手を選ぶのは自分からだけでなく
相手からも選ばれるわけです
お見合い申込みでより多く選ばれるには
ご自身の魅力UPに取り組むこと
そして相手を引き寄せるために
プロフィールで内面外見を適切にアピールし
自分と結婚するメリットを提供できるかが鍵です



2015年03月17日 14:48 |コメント|

"自分らしさを見失わないように…"

0000268385.jpg
あまり余計な情報にさらされていると
本来の自分の判断や選択を誤ってしまいかねません

ああしたほうがいい、こうしたらダメだ…と
色んな情報に振り回され結局は自分で選んだことが
確かだったりすることがあります

自分らしさを見失わないようにいつも心がけていれば
自分にとって最良の道が開いていくはずです


2015年03月16日 11:23 |コメント|

"なにげない出会いを期待するよりも…"

0000267978.jpg
いい人がいたらすぐにでも結婚を考えたい
といった独身者の声をたくさん聞きます
でもだからといって毎日普通に仕事し生活していても
結婚につながる出会いはなかなか得られるものでない
ことも自分でよく分かっていると思います

なにげない出会いを期待することよりも
確かな出会いを自ら求めていくことが大切です
意識的にそうしていかなければあっという間に
年は過ぎていくだけですよね本当に


2015年03月13日 09:46 |コメント|

"結婚という人生の転機が必ず…"

0000267730.jpg
人生には転機というものがありますね
劇的な出来事によって生き方が変わる瞬間
多くの場合それは人との出会い…
その中で結婚はもっとも大きなものといえますね
そのきっかけ作りのお手伝いをするのが仲人です

出会いにはいろんな形があります
けっして諦めなければその出会いは必ず訪れます


2015年03月12日 09:11 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg