スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"古めかしい結婚観のままでは・・・"

0000273832.jpg
あなたの結婚観はまだ古めかしいままではないですか
女性が男性に求める条件でいまだ断トツなのが高収入です
しかし今の経済社会では年収の高い人を望んでも
圧倒的に人数は少ないし結婚しても男性が養うという
昭和的な時代ではないのでは。。。
かつてと違いやはり二人で協力し合って生活していくという気持ちに
切り替えるようにしないと現実的に厳しくなってくると思います

男性側も女性に対して消極的すぎだったり
聞いてはいけないことを聞いてしまったり
言わなきゃいけないことを言わなかったりするせいで
チャンスを逃してしまうことになります。。。

男女ともに結婚を切望している独身者が世に溢れています
自身の固定的な考え方を変えていければ
もっと良縁のチャンスに巡り合える人が増えていくのでは…


2015年04月03日 09:47 |コメント|

"先を見据えたお付き合いなので・・・"

0000273640.jpg
お見合いからスタートするお付き合いと恋愛との違いが
何かといえば結婚に対しての意識の差です
良い相手だったらなるべく早く結婚したいという気持ちが強い人の集まりなので方向性が一致しているのでしょう

だからお付き合いが始まり1~2ヶ月くらいのうちにデートを重ね自分に合う人かどうか相手のことを冷静に見極めながら
二人の間の思いが高まってくれば理想的な展開ですね


2015年04月02日 11:19 |コメント|

"お見合いから始まる恋愛もあり?"

0000273317.jpg
お見合いの場でありのままの自分を出せますか?

義務的に思ってしまえば「お見合いの相手」として
意識をしてしまいますが自分に無理をしなければ
相手の人との壁も無くなると思います


お見合いで出会ってもそれをきっかけに恋愛をしていけばいいしすぐさま結婚を決める必要もありません
当然一度会っただけではお互い分からないものですから

『何となく好きになれそうな人だな』とか
親しみや感情が少しでも湧くようであれば
それがどんな出会いの形だとしても
恋愛感情って自然と芽生えるんじゃないかなって思うのです

 

2015年04月01日 09:02 |コメント|

"自身の魅力×交際テクニック×出会い力"

0000273156.jpg
結婚力を求める式があるとしたらこんな感じでしょうか
結婚するためには何が足りないのか?といったことを
考えるのに役立つのではないかと思います

◎自身の魅力×交際テクニック×出会い力


Ⅰ個人の魅力
 容姿,性格,年齢,経済力(職業/収入),家庭環境(家族構成/同居)など

Ⅱ交際テクニック
 楽しいトーク,豊富な話題,異性心理の把握(男女の考え方の違いなど)
 デートスポットの知識など

Ⅲ出会い力
 異性との出会いの機会が豊富か、出会える場所を知っているかなど 


結婚力を求める式が掛け算だとすれば3つのうちどれか1つが低いと
結婚力も低くなることになります
例えば容姿や経済力は十分で女性とも上手く話せるタイプでも
出会いがほとんどないという男性の場合、結婚力は低くなります
このような男性の場合はより良い出会いの機会を見つけることに
力を入れれば結婚力をUP出来るんでしょうね


2015年03月31日 08:54 |コメント|

"生活スタイルを変えていくことから…"

0000272883.jpg
独身状態が長くなっていても
自分の生活スタイルができあがっているので
別に不自由さも感じられないかもしれません

でも5年先10年先…もずっとその生活を
本当に続けていきたいと思っていますか?

結婚して共に歩んでいくパートナーと過ごしたい
という思いがもし心からあるならば
自分の生活スタイルも少しずつ変える必要があります

変えていく勇気と行動があればきっと願いを叶えるはず


2015年03月30日 08:50 |コメント|

"会話次第で気持ちが通じ合う"

0000272719.jpg
お見合いは相手の人柄やフィーリングが
合うかどうかなどを確かめる場ですが
プロフィールを見ているので
ある程度の条件はクリアされていても
実際に会って会話してみないと
お互いによく分からないものです


そしてせっかく交際がスタートしても
気持ちが通じ合う関係になる前に
先走って自分の希望条件ばかりを
一方的に色々言ったりすれば嫌がられて
交際途中で終了ということになりかねませんので
会話の内容には十分気をつけてください


2015年03月29日 10:17 |コメント|

"年齢なんか気にせずに…"

0000272481.jpg
共に人生を過ごし信頼し合える相手を
探したいとの思いに至っても
年齢を気にして諦めてしまう方も少なくありません

心の片隅でだれかを求めている気持ちを
素直に受け止めることって大事です
けっして遅すぎるなんてことは考えずに
自分なりの婚活に取り組んでみてくださいね


2015年03月28日 11:06 |コメント|

"言葉と心が一致すればこそ…"

0000272132.jpg
コミュニケーションのうえで社交辞令やお世辞などを
使うことはままあることではありますが
言った言葉と本心が必ずしも一致しているとはかぎらないところがコミュニケーションの難しいところです

裏腹な人というのはなんとなく表情や態度にも表れますが
心にもないことをしょっちゅう言葉に出したりすれば
いつも疑いの気持ちで受け止められてしまいます
言葉と心が一致すればこそ信頼は築けるのだと思います


2015年03月27日 09:05 |コメント|

"パートナーを見つける環境に"

0000271828.jpg
仕事の忙しさなどでパートナーを見つけることは
なかなか思うようにできないものです

新たな出会いそしてお付き合いを通じて結婚に至る

頭の中であれこれ描いてみたところで
動き始めないかぎり何も前に進みません
まずは今の環境を変える努力が必要です

心に決めたらタイミングを逃さずに即行動を


2015年03月26日 09:10 |コメント|

"結婚できた人との差は何?"

0000271516.jpg
結婚できた人としたくてもできない人との差は何でしょう

そのうち結婚くらいできるからと漠然と考え
何もしないでいるうちにとんでもない年齢になって
諦めるようになったという人も実に多いです

就活でも情報を得て積極的に動かないと
思うような就職は困難です
結婚も婚活する人の方が当然意識も高いし
思うような相手にめぐり会える確率は
それだけ差が大きくなるといえるでしょう


2015年03月25日 09:04 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg