スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

“楽観的な考え方になることが秘訣”

0000276193.jpg
楽観主義の人のほうが人間関係が上手くいき
仕事でも成功して又健康にも良く長生きするそうです
特に40代後半からは考え方によって
健康に及ぼす影響力が大きくなってくるようです
そのために普段から楽観的な言葉を思い浮かべて
楽観的な考え方になるようにトレーニングするといいでしょうね

婚活していてたとえ思うように結果が出せなくても
「どうせ」とか「無理だ」とかいう負の言葉を
使わないように自分に言い聞かせてみてください
楽観的な考え方になることが成功の秘訣かもしれませんので・・・


2015年04月14日 09:04 |コメント|

“自分では気づかないことも・・・”

0000275925.jpg
自分の良さやいけない所って自分では案外と分かりにくいし気づかないままだったりするかもしれませんね
それを気づかせてくれるには他者の存在が欠かせません
とりわけ婚活においては他者である仲人などのアドバイザーの存在が必要になるのではないでしょうか・・・!?
時には厳しく指摘したりあるいは自分では気づかない魅力を引き出してもらえることでより一層成婚の道へ導かれると思います

ありのままの自分を出せるような信頼できる仲人と早く出会うことも
ご縁作りには大事な要素だといえますね


2015年04月13日 09:06 |コメント|

“出会いは自然にある?”

0000275541.jpg
冬になれば雪が降り春になれば花が咲くように
一人の人を愛し生涯の苦楽を共にする
結婚への道を進むことも自然の営みですね

出会いが自然にあることをだれもが望みますが
実際は理想的な人にめぐり会える
可能性ってどのくらいあるのでしょう。。。


幸せはだれかが与えてくれるものではありません
希望の光を自ら求めるならば
確実的に出会いを得れる方法を選んで行動してみてください
きっとその先には明るい将来があるでしょう


2015年04月11日 10:37 |コメント|

“自分でご縁は作っていける・・・”

0000275356.jpg
30代後半の男性より40歳までに結婚したいので
婚活を始めたいと相談がありました
両親も以前から心配してるため早く安心させたい
との思いが最近強くなってきましたと・・・
職場で出会う機会も今までなかったし今後も望み薄いので
結婚を諦めるしかないのかなと思うようになっていたそうです

独身者の多くが出会いの場を求めずしていつかは結婚できるだろうと
考えがちになりやすいためチャンスもつかめないままになってしまいます
ですが婚活に踏み出す覚悟と勇気を持てば
自分でご縁は作っていけるに違いありません


2015年04月10日 10:05 |コメント|

“心が満たされるにはやはり・・・”

0000275054.jpg
ネット社会の現代の中では人との直接的な
関わりが本当に少なくなってきています
いくら便利な生活になっていてもそれでは永遠に
心が満たされることはないのではありませんか・・・
将来的にもやはり何でも話せて支え合えるようなパートナーがいつもそばに居るかどうかが大事になりますね

そんな悩みを抱いているなら
縁を結べる婚活をまず始めてみること
そのお世話が必要な時は思い切って相談してみましょうね


2015年04月09日 08:51 |コメント|

“結婚への扉を開くカギ・・・”

0000274804.jpg
ユーモアや笑いは勇気と希望の扉を開く“心のカギ”です

「何でそんなに前向きなの?だって後ろ向きだと歩きにくいでしょ」

幸福だから笑うわけではなくて笑うから幸福なのかもしれませんね

どんなことがあっても前向きに受け止めてそれを楽しんでいくようにする

いつもそんな心
でいればきっと幸せな結婚への扉も開けるのでは


2015年04月08日 09:07 |コメント|

“35歳を越えたら現実的に・・・”

0000274534.jpg
35歳を超えてからの結婚率は案外低く
男女ともにおよそ5%程度と言われています
いつまでも漠然とした理想を追い求め続けたあげく
一生独身のままの方も実際少なくありませんが
中高年を過ぎてくると家族や家庭が無い孤独感にさいなまれるようになっていきようやく現実に気づき出します

今はまだそんな先を気にする必要はないと
思っているのかもしれませんが
やはり共に暮らすベストパートナーがいた方が
一人でいるより人生は楽しいのは間違いないですね
 
結婚における「理想と現実」その二つの妥協点を見つけ出して
実のある婚活をしていきましょう


2015年04月07日 09:41 |コメント|

“高学歴高収入・・・でも何故か縁遠い?”

0000274352.jpg
「高学歴」「高収入」であればすぐにでも
ご縁に恵まれそうな感じに思えますが不思議なもので必ずしもそういう人ばかりではないようです
仕事ばかり頑張ってると出会いの場があまり無いかもしれませんので趣味の世界に飛び込むなり異業種交流など積極的に外に目を向けるのはいかがでしょうか

忙しくて時間がないという人のご縁作りには
お見合いシステムが一番向いてるのではないかと思います
自宅でもどこでもネットさえ見れればいつでもお相手を
探すことが出来るので仕事に支障なく
結婚するチャンスが生まれますよ


2015年04月06日 09:33 |コメント|

“男女の脳の違いを心得ておけば・・・”

0000274236.jpg
男脳や女脳と言われていますが
男性と女性では気持ちや言動あるいは
目に見えるものにも違いがあるとのことです

恋愛の時も同様に男女の違いがあり
彼氏にとっては嬉しいことや楽しいことであっても
彼女にはつまらないこともしばしばあります…

ですがそうした男性と女性の心理や感情の違いを
心得ておけばお互いが理解し合える
ベストパートナーが見つかるかもしれませんね


2015年04月05日 11:42 |コメント|

"幸運をつかむ努力を・・・"

0000274102.jpg
運と幸運には大きな違いがあります
運というものはただの偶然的なものであり
幸運は人事を尽くして天命を待ってやってくるもの

つまり目の前の運に一喜一憂せずに
幸運をつかむための努力が必要だということです
結婚できるかどうかも偶然的な運に頼らずに
努力した人が幸運をつかむのかもしれませんね


2015年04月04日 10:19 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg