スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"35歳~女性お見合い婚活で失敗に!?"

0000280030.jpg
35歳~女性についてお見合い婚活で
上手くいかない原因は色々あると思いますが
このようなタイプの方は失敗する傾向にありそうです

◇実年齢よりも若いとか綺麗だと周りから
  よく言われるので見た目に自信があり気味
◇今までに医師や弁護士のような高収入の
  人とばかりお見合いしてきた
◇相手からお見合いを申し込まれても学歴や年齢など
  自分の理想とちょっとでも違えばOKしない

相談所にはアラフォー男性が比較的多いですが
子供を望むとなると女性に求めるのはまず年齢です
35歳~の女性の場合は見た目に自信があっても
条件が厳しくなるということを客観的にふまえた上で
相手の選び方などを意識していくようにすれば
もっと成功につながるかと思います


2015年04月30日 08:52 |コメント|

"きっかけから人生変われる"

0000279934.jpg
これまでは結婚につながる出会いがなく
一人で悩んだり将来に焦ったりしていたけど
意を決して婚活を始めたら思いのほか早い展開で
結婚相手とめぐり会うことができましたと
お見合い会員さんがおっしゃっていました

自ら勇気と行動を起こして環境を変えることで
今までとは全く違った人生の流れが始まるんですね
ご縁作りもきっかけが大事です


2015年04月29日 09:51 |コメント|

"初デートで失望されない行動を"

0000279152.jpg
お見合いして無事にデートの約束をすることができ
いざ初デートを迎えるとなると期待と不安が入り混じりますよね
でもそんな初デートで一瞬の行動をとったせいで
この人とは付き合えないと思われちゃうようなことがあります

例えば会話中にもかかわらず携帯をいじってたり
レストランなどで意見も聞かずメニューを決めたり
ずっとテンションが低いままだったり…などと
ほかにもいろいろあるかと思います

いずれにせよ大事な初デートなので
相手から失望されてしまわないように
振舞いには十分気をつけてくださいね


2015年04月25日 09:08 |コメント|

"釣り合いのとれる相手選びを…"

0000278869.jpg
初めて婚活する人にとっては一人では分からないことが
いろいろあって始めるのもためらいがちになります
なので親切丁寧なサポートやお世話があれば
不安な点が解決しスムーズに進めることができます
踏み出しさえすれば今まで出会えなかったような人と
出会える機会を得れるので始める価値はあるはず…

ただ職場などの出会いでもお見合い的な形でも
同じことだと思いますが自分で気に入った人が
見つかったとしても相手が自分のことを
気に入ってくれるかどうかは分からないものです
誰もが目に留まるような人にはやはりそれだけ
ライバルが沢山存在するので可能性が0ではありませんが
思い通りいかないことの方が多いかもしれません

だから始めるうえでは自身のことをよく観察してみて
自分と釣り合いのとれる相手を選んでいくようにすれば
より早く結婚へ近づいていくと思います


2015年04月24日 11:12 |コメント|

"限りある時間をどう使うか?"

0000278389.jpg
これまでの挫折や辛い経験など
今も過去に縛られている人がいると思います
でも誰もがに平等に与えられているのは時間です
限りあるその時間を過ぎ去ったものに奪われ続けるのか
これから先の自分のために使うのか…

生きている以上スタートラインは毎日やって来ます
無理に過去を消し去ろうとしなくてもいい
けれど悩んだら眼の前に自分のラインを引いて
そこから新しい自分を作り上げる
スタートを切ってほしいと思います


2015年04月22日 08:51 |コメント|

"鏡で表情チェックを"

0000277974.jpg
お見合いなどで異性と初めて会う時には
表情や姿勢の印象が大きく影響します
だから会う前に鏡で自分の表情や姿勢の
チェックすることは欠かせませんね

無表情やムッとした顔では好感をもたれませんし
ひきつっていたりこわばっていたり
不自然さが出ないようないい笑顔になっていれば
気持ちにゆとりが生まれた状態で会えるかと…


2015年04月21日 10:43 |コメント|

"思いが強ければ強いほど…"

0000277744.jpg
病は気からという言葉があるように人は思い込むことで
体にさまざまな影響が出ることが実際ありますね
なので自分は結婚できそうもないなどと
けっして思い込まないようにしてください
結婚したいのであれば自分は必ず結婚できるという
確信を強く持ちそして行動することが大事です
その思いの強さによって実現の可能性も強まっていきます


2015年04月20日 14:50 |コメント|

“初めの一歩に価値がある・・・”

0000277324.jpg
今の時代はもはや4人に1人が一生独身という
世の中になりつつありますがそれが要因で
少子化につながっているのは間違いないようです
そばに誰かいてほしいと心の中で思うのは当然ですが
何もせずに何も変わるはずありません。。。

「始め半分」という言葉がありますが少しの行動でも
始めたこと自体すでに目標の半分を歩いたに等しい
「千里の道も一歩から」ともいいますが同じ一歩でも初めの一歩には
「五百里分」の価値があるのです

婚活は先に延ばせば延ばすほど条件は厳しくなります
さあ勇気を出して急ぎましょう!心を開いてくこと
です・・・
そして必ず夢を叶えましょう


2015年04月18日 10:19 |コメント|

“幸運に変える力を呼び込むには・・・”

0000276726.jpg
婚活で大事なことは諦めない気持ちを持ち続けること
それが「幸運に変える力」を呼び込むことに
つながるのではないでしょうか・・・

いつの間にかもう無理だとかやっても無駄だとか
自分で限界を作っていては叶うものも叶いません


人生は不思議なもので心一つで全部変わっていきます
最後まで諦めない強い気持ち決意があれば必ずあなた自身も
「幸運に変える力」を呼び込めると思います。。。


2015年04月16日 09:34 |コメント|

“マイナスからプラスに変われる・・・”

0000276419.jpg
ちょっとしたことが案外大事です・・・
ちょっとしたことで全てが良くなることだってあります

「辛」いという字に一本線を足すだけで
「幸」せの字に変わるようにほんの少しのことでマイナスだったものがプラスに大きく変わることができます

ですから何もやらないよりもちょっとした婚活をしたことで
思わぬ良縁をつかめる可能性があるってことを信じてもいいのでは


2015年04月15日 08:45 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg