スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"金銭感覚のズレを感じれば…"

0000285264.jpg
女性が結婚相手に求める条件のなかでも
収入は常にランキング上位ですが
いくら高収入だとしても金銭感覚があまりにズレていると
付き合っていく上で関係が崩れてしまうことも多々あります

逆に男性側も女性が高級なブランド物好きだったり
海外旅行好きだったり派手な印象があったりすれば
浪費家と思われ敬遠してしまいがちになります

いずれにしろお金に関する感覚はお互いに
けっこう大切なポイントに違いありませんね


2015年05月26日 10:21 |コメント|

"新しさが運気アップにつながる!?"

0000284452.jpg
モヤモヤしたりスッキリしないようなときに
普段使ってるバッグや財布なんかを
新しい色やデザインのものに変えたりするだけで
自然とリフレッシュした気分になったり
運気アップしたような感じになることってありますね

古いものを大切に使い続けることも意味あることですが
気分を切り替えたいときやパワーを得たいときには
新しいものにチェンジするといいかもしれませんよ


2015年05月22日 11:39 |コメント|

"アラフォーになれば出会いの場も…"

0000283591.jpg
『結婚はしたいが現在相手がいない』
という人が世の中に多くいる状況ですが
出会いの場もアラサーとアラフォーで違いがあるようです

両者とも仕事がらみが出会いの場として多いのですが
アラフォーの人は知人友人の紹介や合コンなど
プライベートがらみでの出会いの場が
アラサーに比べて少なくなる傾向のようです

アラフォーになって仕事がらみの出会いの場すら
無いような状況だと一層結婚は遠のいてしまいますね
そうなって慌てて婚活する方が多くみられますが
できれば早い時期から婚活に臨んで
じっくり将来への道を考えてみたらどうでしょう


2015年05月18日 13:57 |コメント|

"独身男性40歳までに結婚望むなら…"

0000283354.jpg
独身生活を満喫してる男性でも30代半ばを過ぎれば
頭では結婚するべきと考えているはずでしょうが
それでも今の生活が充実していれば
女性ほどは焦りを感じないのかもしれませんね

しかし35歳独身男性が40歳までに結婚できる確率は
3%なので思っている以上に低いようです

そうであれば何もせずにいつかは結婚できるなどと
考えるのはあまり現実的といえないでしょうね
結婚を望んでいるなら今やらないとマズいかも


2015年05月17日 09:11 |コメント|

"耳の痛い言葉こそ成功につながる!?"

0000282842.jpg
婚活で失敗してしまう方の傾向として
自己分析があまりできていないことがあります
でも自分自身のことを正確に分かるのは難しいです
とかく欠点というのは自分で気づかない場合もありますね

だからこそ自分以外の人に指摘されたりすることがあったら
一度それを素直に受け止めるようにするといいと思います
嫌なことや耳の痛いような言葉でも聞き流さずに
他人の目から見た自分というものを知ることが
成功につながっていく一因にもなるはずです

そのために相談所を活用してアドバイザーに客観的に
指摘してもらうことは婚活していくうえで大切と思います


2015年05月15日 10:24 |コメント|

"セカンド婚をためらわずに…"

0000282526.jpg
結婚相談所で相手に対して初めから
初婚のみを希望する人はやはり多いですが
結婚歴はたいして気にならないという人も
男女にかかわらず少なくありません

自分に離婚経験があるので不利になると気にされて
婚活する前から諦めてしまう方も案外多いのですが
別にためらう必要なんか全くないです

条件でどんなことを重視しているかは人それぞれ
初婚であっても再婚であってもその人の魅力や人柄
あるいはお互いの相性といった面の良し悪しの方が
長い結婚生活を送る上での影響はむしろ大きいでしょうね
幸せをつかむために迷いは禁物です…


2015年05月14日 09:43 |コメント|

"最初の挨拶がお見合いのポイント"

0000282088.jpg
お見合いでは相手がどんな人なのか
お付き合いしたいかどうかを判断することになります
とりわけ最初の挨拶でどんな感じを受けるかというのが
とても大事なので好印象を持たれるように心がけてください

結婚に適した相手かどうかを見極めるのは
一度きりでは難しいですが会話の内容よりも
清潔感や明るさといった第一印象のポイントの方が
お見合い時ではより大切ですね


2015年05月12日 09:40 |コメント|

"現代的結婚相談所のすすめ"

0000281115.jpg

出会いの場作りのきっかけを求めて結婚相談所を
利用したいと考えている方が年々増えています
その一因はネットの普及が進んだからだと思いますが
自宅でもどこでもいつでも気軽にネットでお相手探しが
出来るようになりハードルが一層低くなってきたのでしょう

最初から結婚を第一に意識した相手を求めたい方や
現状では周囲に出会いを望めない方にとっては
結婚相談所による出会いがもっとも有効的といえます
聞きづらいような年収や家族状況などといった
相手に関する情報を事前に分かるのも利点です
また自分が重視している条件に合った人だけの
中から選べるので時間的にも好都合です

あとは実際に会って相手のことを良く知り
交際へとステップしていくプロセスは恋愛結婚と同じ
成婚までの道のりの早さはかなり違いますが…


2015年05月08日 10:40 |コメント|

"いい婚活できるかは写真次第!?"

0000280962.jpg
期待を持ってせっかく結婚相談所に入っても
思うようにいかない場合も残念ながらあります
男女問わずいいお見合い婚活ができるかどうかは
写真によって決まる割合がとても大きいといえます
プロフィールの内容に特に難点が無くても
適当に撮った写真や証明写真のようなものでは
会いたいと思われずに恐らく苦戦してしまいます

写真からは人柄やイメージがにじみ出ますので
一瞬見ただけで会ってみたいと思われるような
奇跡の一枚を是非とも用意してくださいね
できれば費用はかかってもフォトスタジオ等で
プロカメラマンに撮影してもらうのがベストですが…


2015年05月07日 10:03 |コメント|

"35歳~女性お見合い婚活で失敗に!?"

0000280030.jpg
35歳~女性についてお見合い婚活で
上手くいかない原因は色々あると思いますが
このようなタイプの方は失敗する傾向にありそうです

◇実年齢よりも若いとか綺麗だと周りから
  よく言われるので見た目に自信があり気味
◇今までに医師や弁護士のような高収入の
  人とばかりお見合いしてきた
◇相手からお見合いを申し込まれても学歴や年齢など
  自分の理想とちょっとでも違えばOKしない

相談所にはアラフォー男性が比較的多いですが
子供を望むとなると女性に求めるのはまず年齢です
35歳~の女性の場合は見た目に自信があっても
条件が厳しくなるということを客観的にふまえた上で
相手の選び方などを意識していくようにすれば
もっと成功につながるかと思います


2015年04月30日 08:52 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg