スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"40代独身男性は見た目に意識を"

0000301538.jpg
20代と比べ女性と接する機会もめっきり少なくなる
40代男性の独身者にとっては自分から積極的に
結婚対策をしていかないと厳しくなります

結婚相談所ではとかく条件で選ばれがちですが
条件以外で女性から好意を寄せられるために
見た目を今よりも良くすればチャンスが広がります

ミドルエイジになると日頃からの意識の違いで
オシャレ感や清潔感に差が目立ってきます
オジサン臭さを醸し出さないように
新しいヘアスタイルや服装選びなどで
雰囲気を変えてみることも必要かと思います


2015年07月27日 10:30 |コメント|

"婚活にもカーナビが必要!?"

0000298647.jpg
車にカーナビがあると目的地を決めて設定すれば
案内に従って確実にたどり着くことができますね
初めて行くような所や不慣れな道であればなおさら
カーナビの助けを余計に実感すると思います

婚活の場合にも結婚という目的地に向かって
確実にたどり着くことができるといいのですが
でも自力で出会いの機会を作れるような人よりも
そうでない人の方が圧倒的に多いと思います。。。
だから婚活するうえでもカーナビの助けと同じように

信頼できる案内役がいれば安心できるし
道から外れたり方向違いにならないよう
結婚に向かって進むことができると思います


2015年07月14日 17:07 |コメント|

"つり合いを無視しないことを第一に"

0000294480.jpg

お見合い希望で次々申込んでるのに
なかなか組めないということがあります
本人としては自分にふさわしい相手を
選んでいるつもりなのでしょうが
つり合いがとれないように思えてしまう人ばかりを
どうも選んでしまってるなぁということを感じます

条件的にそろってるような人には
他の多くのライバルたちも競って選ぶので
可能性がゼロではないにしろ
よほど自身も条件的にそろっていないと
相手からOKされる可能性が低いというのが現実です

せっかく意を決して婚活をやりだしたのに
一向にお見合いする機会を得られずあげくに
途中で断念してしまったりすればとてももったいないです
お見合いは写真やプロフィールの良し悪し次第なので
少しでもアピールできるようなものにするとともに
つり合いを無視しないことを第一に考えてみては・・・


2015年07月02日 10:18 |コメント|

"結婚に近づくのは3ヶ月後!?"

0000292658.jpg
人の細胞は3ヶ月もすれば自然と生まれ変わるそうですが
人生の上でも3ヶ月の間何かをやり続ければ
生まれ変わった自分になれるのかもしれませんね

独身の人が何となく結婚したいと考えていても
確実な出会いになかなか結びつかないのが現実
もし意を決して結婚に向けて3ヶ月活動し続けてみれば
何もしないよりも明らかに3ヶ月後に変化が起きてるでしょう
その時一歩も二歩も結婚に近づいていると気づくはず


2015年06月24日 16:01 |コメント|

"適齢期の時にこそ出会う機会のきっかけ作りを"

0000291090.jpg

昔と比べ平均初婚年齢が年々高くなる傾向は
この先もずっと続いていくようですが
それでも男性の場合現在では30歳位が平均なので
大部分の方が20代のうちから付き合ってる人が
存在してるということなのでしょうね

適齢期の時に結婚したいのに付き合ってる人が
居なければ出来ないと思いがちになりますが
そんな時にこそ出会う機会のきっかけ作りがあったら
すぐにでも結婚できる可能性はむしろ高いのです
婚活するうえで選ばれる自分になれる努力をすれば
チャンスはきっと早く訪れるに違いありません


2015年06月18日 09:46 |コメント|

"20代でもイマドキのお見合いなら…"

0000289248.jpg
お見合いと聞くとどうも堅苦しいイメージやネガティブに
考えたりで踏み込めなかったりするのかもしれません
結婚する気がないわけじゃなくても
できれば自分で見つけたいと思うのは当然です・・・
しかし出会いもなくこのままだとずっと独身のままで
いきそうで 不安がよぎるのではないですか!?

イマドキのお見合いってどんなものなのか分かれば
20代でも少しはポジティブに考えれると思います
親や親戚の紹介ではなく1対1のシンプルお見合いだから
あまり硬くなる必要もないし交際するのも断るのも
仲人を通して行うのでベストパートナーに巡り会えるまで
何度でもお見合いをしていけるのはいいと思いますよ


2015年06月11日 11:09 |コメント|

"価値ある出会い方の一つとして…"

0000287742.jpg
出会いの機会を増やせば結婚の可能性も広がるのに…
そう思っていても結婚相談所などを利用することに
多少なりとも抵抗を感じる人は多いでしょう

たとえば恋愛結婚でなきゃ嫌だというタイプの人でも
日常生活の上で出会いの場が実際無い状況であれば
そのための対策を考えないと時機を逃してしまうことに…
一度恋愛結婚への憧れというこだわりを捨て去って
お見合いも価値ある出会い方の一つととらえて
気楽な感じでトライしてみてはどうでしょう
思いのほかふさわしい人に巡り合えるかもしれません


2015年06月07日 10:08 |コメント|

"今という瞬間は変えられる…"

0000287053.jpg
あの時〇〇していればよかった…などと
後悔したり自己嫌悪に陥ったりすることが
多かれ少なかれ誰にでもあるかと思います
その時に戻って過去を変えることはできませんが
今という瞬間は自分の行動で変えられます

そろそろ結婚したいと考えるようになった人でも
もっと前から活動していればよかったといったことを
よく耳にしますが願いを叶えるなら過去を振り返らず
今行動するかどうかが大事なことだと思います


2015年06月04日 10:47 |コメント|

"共通点があればまた会いたくなる?"

0000286386.jpg
お見合いや初デートの場ではお互い緊張するもの
堅苦しくよそよそしい話しかできないのでは
スムーズに親密な関係を築いていけなくなります
婚活で成功する男性の多くは雑談を交えて
場の雰囲気を和らげるのが上手のようです

住んでいる場所のことや好きな音楽だとか何でもいいので
相手に関する共通点を見つけ出すのが会話のポイントです
共通点があればあるほど打ち解けやすくなり
きっとまた会いたいと思われるのではないでしょうか


2015年06月01日 15:23 |コメント|

"40代をラストチャンスととらえれば…"

0000285677.jpg
40代男性が結婚できるかできないかは
紙一重の差しかありません
職場での立場やしがらみがあるこの年代では
結婚に結びつく出会いなんか実際無いのでは
でも40代なら新しいことにチャレンジする能力もあるし
結婚に至る可能性はまだまだ十分にあります

なのに何もやらず放っておくのはもったいないです
そのまま50代に突入すれば可能性も極端に低くなって
生涯独身の道を進んでしまうことになりかねませんし
だから40代が婚活のラストチャンスだととらえて
今こそ取り組むべきではないかなと思います


2015年05月28日 14:05 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg