スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"男性のNG趣味にご注意"

0000323962.jpg
お見合い相手を選ぶ際プロフィールからどんな人なのか
その人のイメージを色々と抱くわけですが
書き方の良し悪しで結果が変わる場合がよくあります

趣味はアピールポイントのひとつですが
逆に相手にマイナスイメージをもたれるものもあります
男性で競馬やパチンコなどのギャンブル類や
アニメやゲームなどに凝ってる方は多いと思いますが
女性にとってはほぼ歓迎されず誤解を招くのでNGです

単に楽しみでやっててもその趣味を入れたばかりに
嫌われたり敬遠されたりしかねませんので要注意
女性が受けるイメージを想像してみることが大事です


2015年10月26日 10:31 |コメント|

"どんな短所でも長所にすれば…"

0000321578.jpg


短所にみえる性格も長所ととらえることができます
優柔不断でなかなか一歩が踏み出せない人も
ちょっと見方を変えれば
じっくり考えてから実行する慎重な人だと
いえたりできますしね

自分自身が気づいていない長所を自覚することで
その人ならではの魅力を見つけ出し
その魅力を相手にアピールしていくことが
婚活するうえでもとても大切だと思います

だから自分で短所だと思い込んでいることがあったら
見方を変えて長所に転換してみてくださいね


2015年10月16日 10:13 |コメント|

"気づいたらアラフォー世代に…"

0000319775.jpg
「いい人がいれば・・・」が口癖になってないですか!?
気づいたらアラフォー世代になりチャンスもなくなってきて
実は独身でいることに日々焦りを感じている。。。
そう不安に思ってるのはあなただけではありません

アラフォー世代には理想にこだわる方が多いのですが

相手探しをする際は自分の理想と違う部分があっても

納得いくことができるかがとても大事であります


2015年10月08日 10:54 |コメント|

"30歳を過ぎても実家暮らしのまま?"

0000316076.jpg
自立は人生においてとても重要なことですが
30歳を過ぎた独身のなかには実家暮らしを
している方がむしろ多いかと思われます
一人暮らしをすることは自立することと
イコールといえなくありませんよね

親の介護や経済面などやむを得ない事情であれば
仕方ありませんが一人暮らしの必要性が感じられないとか
親と居たほうが生活面でメリットがあるからとかいった
甘い理由で一緒に暮らしてるのが実情かもしれませんね

自立の心が持てない環境の中に居続ければ
結婚の道から遠ざかりかねませんので
実家暮らしからの卒業を一度考えてみたらどうでしょうか


2015年09月24日 10:39 |コメント|

"結婚を遠ざけてしまっている原因に…"

0000313626.jpg
なんとなく結婚したいと思っていても心の奥底では
一人でいる生活の方が楽でいいかなとか…
そういった気持ちがどこか無意識にあれば
自分では知らず知らずのうちに
結婚を遠ざけてしまっているかもしれませんよ

良い相手に巡り会えるかどうかも自分の本当の心が
今どっちに向いているのかによるのでしょうね
それによって自ずとご縁に導かれていくはずです


2015年09月14日 14:04 |コメント|

「選択してきた結果が今日の自分」

0000312541.jpg
あの時こうしていれば…と
後悔した経験は誰しもあるに違いありません
だけど人は過去に戻ることも
その事実を変えることもできません
人は生まれてから今まで人生のなかで
いろんなものを選択してきています
選択してきた結果が今日の自分です

だから未来の自分の姿というのは
今この瞬間から変えることが出来るのです

出会いがなければ縁が結ばれないことは確かです
出会いの場をどう求めるか…それも選択です


2015年09月09日 15:59 |コメント|

"独身に危機感を覚える時が訪れると…"

0000310155.jpg
以前30代前半であった知人男性が
40歳までに結婚できればいいかなと
余裕な感じで話をしてて結婚するための行動は
別に必要ないという様子でした
ですがそれからしばらくぶりに再会し
本人も35歳を過ぎたので焦り出してきてると
ようやく婚活をする気持ちになったようです
その間に会社の後輩が次々結婚したこともあって
それがとても影響を受けたそうです

独身生活が充実している間は
いつかは結婚したいと思っていても
具体的な婚活をする人は少ないかもしれません
でも何かのきっかけで「このままでは…」と
危機感を覚える時がきっと訪れるのでしょうね


2015年09月01日 13:21 |コメント|

"結婚したいという願望ではなく結婚するという覚悟があるか?"

0000307337.jpg
若いうちは結婚したいと毎日想ってるだけでも
いつかは結婚できるような気になりがちです
でも年齢を重ねるうちに現実的になり
想ってるだけでは時が過ぎゆくばかり・・・
このままでは結婚は無理かもと気づくのでしょう
だけど気づくこと自体が大事

まだ見ぬ相手と出会うためには
「結婚したいという願望ではなく
結婚するという覚悟があるか
その強い覚悟が行動として現れたときに
一歩も二歩も結婚に近づくはずですよ


2015年08月20日 14:10 |コメント|

"婚活する時は自然体のままで…"

0000305221.jpg
仕事先や友達同士の集まりなどで
周りが独身者ばかりであれば自分が結婚していなくても
あまり焦りや不安を感じないかもしれませんね

でも自分以外が既婚者ばかりの場合の時であれば
一人だけ話が合わずにその場から立ち去りたいくらいの
気分になったりするのではないでしょうか

そういう場面に出くわしたりすると自分も早く
結婚しなきゃまずいかなと考えるきっかけになることも・・・
焦りや不安は婚活にとってはマイナスです
マイペースで自然体のまま活動することが
良い結果をもたらす秘訣の一つに


2015年08月11日 09:52 |コメント|

"今の自分を知らないとミスマッチの連続に…"

0000303148.jpg
婚活を始めれば自分が求めている人と簡単に
結婚できるだろうと思ってしまう方が少なくありません
実際に始めてみてトントン拍子で成婚した方もいますが
上手くいかずに断念した方も当然います
その違いは自分を客観的に見えているかどうかです

自分がいくら求めても相手が自分を求めてくれなければ
ミスマッチの連続になり苦労するだけです
素敵な出会いが訪れる確率を高くするには
今の自分自身を知ることが大事になるでしょう


2015年08月03日 10:22 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg