スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"結婚したいと思った時が適齢期!?"

0000398430.jpg
「高齢者」というと65歳以上が一般的でしょうが
ある県では45歳までは「青年」で76歳までが「壮年」
そして77歳以上を「老年」としているようです
法律などではっきりと定められてるわけではないので
年齢や年代に対するイメージは多様で幅広いです

適齢期というのも人によってそれぞれ違うので
10代20代で結婚する人、40代50代以上で結婚する人
いつが適齢期かの決まりなどは何もありません

結婚したいと思う時に運よく出会いがあればいいですが
これといって無ければ自ら求めるしかありませんね
そのための行動にすぐに移せるかどうかが問題です

2016年08月05日 10:38 |コメント|

"婚活にヤル気が出たら"

0000390734.jpg
どんな手段だったら良い結婚相手と出会えるのか
様々な情報が飛び交ってる時代の中で
何をどう選んで婚活するべきか迷いますね

パーティーやツアーなんかの集団的出会いや
あるいは一対一でのお見合い的出会いなど
種類は色々とありますがいずれにしても
自分の性格に合う合わないといったこともあるので
無駄にならないように自分に向いてるなぁと思う
やり方をよく選んでから進んでみてくださいね

2016年07月01日 18:38 |コメント|

"こだわりを捨てられるかが鍵に…"

0000384962.jpg
どんな人にも結婚する相手の条件について
様々なこだわりを持っていますが
とりわけ男性だと相手の年齢を
女性だと相手の年収をこだわりがちのようです

40代以上になっていつまでも見つからない人に
若い時と同じような感覚で探している人が多いですが
その強いこだわりを一度捨てて妥協するようにすれば
何歳であってもたいていの人が結婚できると思います

どうすればいいか分からなくなったら
結婚相手に望む条件を大幅に下げることで
活路が開けるかもしれません

2016年06月10日 16:56 |コメント|

"結婚相手が見つかるのも運次第?"

0000380978.jpg
運はハコブなりというけれども
ただ待っているだけではたして
運を手にすることができるでしょうか

結婚相手も待っているだけで
自然と見つかるのならだれも苦労はしません
運の良し悪しはあるのかもしれませんが
自分から積極的に行動したかどうかが重要です

偶然の運をひたすら待って日々過ごすより
結婚相手を探す意志を強く持ち続け
目的に向かって取り組んでいきましょう

2016年05月23日 23:02 |コメント|

"自分でブレーキをかけては…"

0000371530.jpg
結婚相手を探すのも日々の生活の中では見つからない

若いうちなら失敗を恐れずにいろいろトライできますが

年齢とともに自分でブレーキをかけてしまいがちに

健康のためにスポーツクラブ、美容のためにエステ・・・

それぞれの目的のために何かしら行動するのと同じで

結婚相手を探すために確かな形での出会いの環境で

自分にふさわしい人を積極的に見つけていきましょう

2016年05月05日 10:20 |コメント|

"お見合い経験があったほうが…"

0000366398.jpg

何度もお見合いをしてそれが実を結ばなかったとしても

けっして無駄になることはありません

むしろその経験により相手を見る目がつくようになったり

自分の結婚観が今までと変わったりということもあるのです

そうした意味ではその後にパーティーなど違った形で

出会いの場がもしもあった時に結婚に近づくうえで

お見合いを経験したことが確実に活きてくることでしょう


2016年04月15日 10:10 |コメント|

"お見合いは初対面だから…"

0000363953.jpg
お見合いの時はお互い初対面なのだから聞きたくても
聞けないこともありますし言えないことも当然あります

相手のことを初めから知ろうとし過ぎていっぱい
質問しまくるようなことは避けなければなりません
当日は自分の好きなことなんかをいくつか話すくらいの
軽い気持ちでいればいいんだと思います


もっとお話ししてみたいなと思う程度になれば
次の交際にもつながりやすくなりますし
徐々に聞きたいことも聞ける状況になってくと思います

2016年04月08日 10:51 |コメント|

"親が健康でいるうちに婚活を…"

0000358940.jpg
今まで健康だった親が高齢になるにつれ
突然病気やけがをしたり介護が必要に
なってしまうことも十分考えられることです

そういう生活状況になれば
結婚したいと思っていても
婚活どころではなくなるかもしれません

親が健康な時に結婚しておけば良かったと
後で悔やむことがないようにできるだけ
婚活を先延ばししないことが大事ですね

2016年03月18日 10:34 |コメント|

"40代で婚期がおとずれる!?"

0000357125.jpg
晩婚化が進んでいるとはいえ

自身が40代になれば婚期を逃したという

イメージを抱きがちになるかもしれません

 

不安や焦りを感じることはありませんが

自分でもう結婚はできないと思ってしまえば

できるものもできるはずがありません

やはり意欲と勇気を持ってこそ実現できるものです

婚活は目的ではなく手段にすぎません

40代での婚期を逃さないために

婚活するきっかけを早くつかましょう


2016年03月10日 10:08 |コメント|

"時を逃さないように…"

0000355374.jpg
何かを始める時に時間が無いからという言い訳で
やらない人がよくいますが
婚活も時間が無いからやれないという人もよくいます
婚活してる人には時間があって
婚活してない人には時間が無い
なんてことは当然ながらないでしょう

結婚したいという気持ちがあれば
今やっている何かをやめてでも
婚活に時間を使う必要があるのでは
なぜなら時を逃してはいけないものこそ
結婚であるかもしれませんから


2016年03月02日 22:48 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg