スイーツ17_ピンク

トップページ ≫ ★婚活応援コラム★

結婚への近道ヒント

"望んだ結果を手に入れるには!?"

0000441220.jpg

望んだことを自分の頭の中で強くイメージできると
現実になりやすいといわれています

婚活でいえばお見合いから始まりデートを重ね
そして成婚へと自分が望んだ展開の姿を
繰り返しイメージしていくことです

何かをつかみ取るために想像する力を
実践してみることはとても大切なことですね

2017年01月31日 10:52 |コメント|

あなたも選ばれる側に!?

0000436734.jpg

とかくお見合いシステムの中では
自分が相手を選ぶことに懸命になりますが
あなたも誰かから選ばれる側でもあるということです

思いもよらぬ人が自分を選んでくれて
その人が理想的なタイプだったら喜びもひとしおですね

2017年01月11日 11:14 |コメント|

こだわり=理想

0000430017.jpg

日常生活で自然な出会いを求めながらも

なかなか期待通りにいい人に巡り合えないんだと

気づくまでにその間無駄に年月を過ごしてしまい

チャンスを逃すことが少なくないかもしれませんね

 

1年以内に結婚することが目標と今考えているなら

自然な出会いにばかりこだわるのをやめて

違った形であったとしても進んで一人でも多くの人と

出会ってみることから始めましょう


2016年12月05日 11:21 |コメント|

価値観が合わないと選ばない!?

0000423391.jpg

結婚相手を選ぶうえで自分と価値観が
合う合わないというのは大事なポイントです

価値観といっても何について重視するかはさまざま
趣味?食べ物好み?センス?金銭感覚?結婚観?・・・・?
あなたにとって相手にどんな価値観を望みますか

結局選ぶ決め手は何となく波長が合うというか
見えない空気みたいな感覚で選んでるかもしれませんね


2016年11月07日 15:24 |コメント|

"結婚難民になる前に…"

0000417524.jpg

結婚したくないわけではないのに
いい人が今いないから仕方ないんだと
言い訳的に自分で納得しちゃってる人が
少なからずいるように思えます

でも本人自身も内心では時間がたてばたつほど
結婚しにくくなってることを
実感してるのではないでしょうか

にもかかわらず自分が何歳になっても
相変わらず選り好みしてるうちは
いざ婚活をしても知人友人に紹介してもらっても
相当難しいのかもしれませんね

例えばお相手のプロフィールを見て会う前から
『この人はこういう○○に違いない」と
決めつけてしまう人よりも
『とにかく会ってみよう』という人の方が
結びつける可能性は断然高いです

一度結婚観の見直しをしてみることをおすすめします

 

2016年10月17日 11:15 |コメント|

"可能性を信じてみるのも・・・"

0000415948.jpg
お見合い的な出会いでは早い人だと
一人目のお相手と結婚が決まることがありますが
本人がビックリされるほどの展開で進みます

初めての出会いなのに意外なほど運命的な不思議さを
感じるものですがお見合いにはその可能性があります

それは出会いの仕組みやプロセスのあり方が
結婚へ結びつく上ではイベント的な婚活とかよりも
ずっと効率的だからかもしれませんね


2016年10月11日 12:58 |コメント|

"心が離れてるかどうかは…"

0000409141.jpg
人の心はとても不思議です

どれほど近くににいても
毎日のように顔を合わせていても

心が離れている場合があります

反対に距離が遠くてもたまにしか会えなくても 
心が通じ合うことって少なくありません
 
お互いの思いは距離や時間をも超えて
相手に通じていくものなのですね

あなたの大切な人にもきっと。。。


2016年09月16日 10:35 |コメント|

"目標達成が自信につながる"

0000404425.jpg
最近目標をあきらめたり行動が鈍ったりしていませんか

高すぎる目標は目標ではなく夢だといいいますが
いつのまにか目標達成できない自分を作り出してしまう

何に対しても自信がなくなり中途半端に陥らないように
簡単なことでもいいので自分で必ず達成できそうな
目標をたててみてやり遂げることがとても大事です

達成できればきっと気持ちと行動に変化が起きるはず

2016年09月02日 09:44 |コメント|

"諦めモードからの脱却を…"

0000401099.jpg
自分もそろそろ結婚しなきゃという気持ちが出てきても
自分と合う人に出会うことなんか難しいんじゃないかと
足踏みして諦めモードになっていませんか

結婚を考えてる人が世にたくさんいるにもかかわらず
そうした人と巡り合える機会って本当に少ないです
足踏みしてる人にとっては婚活自体に先入観や
ハードルの高さを感じてしまってるのかもしれませんが
今はネットを活用した方法なので気楽で自由な感じで
自分のパートナー探しができる環境になっています

お見合い的な出会いの良さはお付き合いをスタートして
3~4ヶ月のうちに結婚を決めるケースが多いことです
条件の合った人と初めから結婚前提に付き合うので
迷うことなく短期間でゴールへと導かれるわけです

2016年08月18日 16:02 |コメント|

"結婚したいと思った時が適齢期!?"

0000398430.jpg
「高齢者」というと65歳以上が一般的でしょうが
ある県では45歳までは「青年」で76歳までが「壮年」
そして77歳以上を「老年」としているようです
法律などではっきりと定められてるわけではないので
年齢や年代に対するイメージは多様で幅広いです

適齢期というのも人によってそれぞれ違うので
10代20代で結婚する人、40代50代以上で結婚する人
いつが適齢期かの決まりなどは何もありません

結婚したいと思う時に運よく出会いがあればいいですが
これといって無ければ自ら求めるしかありませんね
そのための行動にすぐに移せるかどうかが問題です

2016年08月05日 10:38 |コメント|

モバイルサイト

婚活サポートmiraiモバイルサイトQRコード

婚活サポートmiraiモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!

  • 0000250171.jpg
  • 0000264248.jpg
  • 0000146505.png
  • 0000146687.jpg
  • 0000161194.jpg